02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

逃げます、逃げます。

2011/03/29
バーバから聞いたのですが・・

今日のお散歩の時、小さいわんちゃんと出会いました。
そして、そのわんちゃんに「ワンワン」と鳴かれました。
うちのコロンちゃん、くるっとUターンして、そそくさと逃げてきました

いつもの事なのですが・・・
コロンは、鳴かれても鳴き返せないタイプです。

お家では「お山の大将」なのにね(*^m^)o==3プッ


23:54 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

癒し

2011/03/21
毎日の生活の中には、嬉しい事、楽しい事、悲しい事、辛い事等など、たくさんあります。
でも、どんなときも、常に一緒にいてくれるコロンがいます。

この子にどれだけ救われてきた事でしょうか・・

2011032002.jpg

2011032001.jpg

この子たちの生活が平穏で、笑顔がいつまでも続きますように。

そして、被災地の皆様の復興が、一日でも早く実現できますように。

23:46 コロンの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

視線が合わないの

2011/03/19
2・3回ほど散歩途中であった事のある、ケン君。
ビーグルと何かのミックス犬だそうです。

ケン君のお母さんには、会う度におやつをいただくんです。
このケン君、合わないわんちゃんには、首の毛がたつそうです。
ケン君、不思議な事に、首だけが毛が長いんですって!
でも、コロンには立たないんですよ。

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

上の4枚の写真、すべてコロンとケン君の目線が合ってないでしょ?
この間、2わんちゃんで、クンクンしながら仲良くしてたんです。
でも、その写真が全てブレブレで・・(^へ^;A あせあせ
結局、目線が合わないのだけが残りました。


 おまけ・・・

ブチャイク、コロン 

IMG_0538.jpg
23:41 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

一週間

2011/03/18
大惨事となった地震から一週間・・
一人でも多くの方の命が助かり、安否がわかるように、と願う毎日です。

今、一人ひとりに何が出来るかを、考えている方がたくさんみえると思います。
私も私にできることをしていきます。

23:06 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

地震・・・

2011/03/12
昨日の地震の時、私は会社で一人いて、ちょうど電話中でした。
電話をしながら、「あれ、地震? それとも私の勘違い?」と思いながら話をしてたので、
話に集中できませんでした。
すぐにPCを切り替えて見たら、東北地方で震度7強って・・
コロン市は揺れがあまりなく、気づかなかった人も多かったです。
いつもは地震で揺れる前に気づくコロンですが、昨日は気づかず、寝ていたようです。

その後のテレビの映像には、愕然として言葉がありません・・
一言では言い表せないです・・

HPやブログを通じてお友達になっていただいた方が、仙台にお住まいなんです。
連絡先がわからないので心配です。
どうか無事でありますように、と祈らずにはいられません。

本当は今日、招待券をいただいていたコンサートがあったのですが、この地震で中止に
なりました。
会場に着くと、車まで係りの方が来てくれたので、「すごい親切!」って思っていたら、
「すみません、中止になりました」って言われて・・
ぜひ聴きたいって訳でもなかったので、ショックもなく、そのまま一緒に行ってもらった
友達とをしに行きました。

予断ですが、実は今日誕生日だったんです。
でも、今の状態を考えたら、年を重ねる事の冗談をいう気にもなれなくて、静かに
誕生日を迎えました 

23:59 今日の出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)

誕生月part1

2011/03/06
3月は私の誕生月。
いつも行っているケーキ屋さんから、誕生日プレゼントとして、お好きなショートケーキ
1個プレゼントします、というはがきをいただきました。

今日友人と会う約束をしてたので、早速そのお店に 

IMG_0534.jpg

「デコポンと苺のタルト」をいただきました。
これが、メチャクチャ美味しかった。
もう、ラッキー、ラッキーって感じです(*^m^)o==3プッ


20110306.gif

そうだね (;^_^A アセアセ・・・


 お誕生月ってことで、もう1件違うお店から20%OFF+デザート無料の
はがきをいただいてます。
今度はここに行かなくっちゃ (*^ー゚)v ブイ♪
23:59 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

いつの間に?

2011/03/05
気持ちよさそうに眠っているコロンですが、実はコロンお腹の下には歯磨き粉が・・
実は私が洗面所を掃除してたときに、気づかずに歯磨き粉を落としてしまってたみたいで

大人しくハウスにいたのですが、何か隠してる感じがして、よく見てみると、手で押さえてました。
しばらくそのままにしてたら、そのうちにウトウト

2011030501.jpg

後で取り出したら、しっかり歯型が付いてました。
23:51 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

スリスリ

2011/03/02
しばらく暖かい日が続いたと思ったら、また寒くなってしまいました。
明日も寒そうですね・・

さて・・
このコロンはどういう格好なんでしょうか??
どっちが頭で、どっちが足 

IMG_0530.jpg

答えは・・・



左側が頭で、右側が足でした 

23:57 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

