03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

狂犬病注射してきたよ

2011/04/26
今日仕事から帰って来てから、コロンを連れてへ行ってきました。
でも大丈夫。病気じゃないからね

年に一度の狂犬病注射です。
注射は慣れたもので、平気のコロンちゃんです。

ついでに、「耳垢も少しあるね!」って事で、取ってもらいました。
耳を診てもらうの嫌がるんですよね・・
今日もお目目が落ちそうなくらい、飛び出てました


2011042502.jpg

この写真、私が手を出してるように見えるでしょ?
でもね、コロンが先に手を出してるんですよ。

横になってても、近づいてくと起き上がり、手を出してくるの。
かわいいよね

ついでに、真上から

2011042501.jpg

23:58 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

許せない行為

2011/04/21
家族以外の人の膝にはあまり乗らないコロンが、私の友人が遊びに来てくれた時に、
自分から乗っていきました。

あら不思議??

2011041306.jpg


こんな笑顔で(*^ー゚)v ブイ♪

2011041309.jpg


 話は変わりますが、最近こんな記事が新聞に載っています。

IMG_0567.jpg


犬の不審死・・・

散歩コースに、毒物を含んだものをわざと落としておく手口だそうです。

噂には聞いていたのですが、その中の1匹に私の知人のわんちゃんもいます。
今わかっている散歩コースは2つあるのですが、両方ともコロンの散歩コース(家の近く
ですが)から結構近い場所なんです。
ヘタすれば、このあたりまで延びてくる可能性もあります。

何匹か同じ症状を診た先生が、「除草剤に使われるパラコートの可能性もある」との
談話が今日の新聞に載ってました。
警察も本格的に捜査に乗り出したとの事。

全ての人が犬が好きだとは限りません。
それはわかっています。
そして、マナーを守らない人がいるのもたしかです。
でも、こんな事をする人は絶対許せません!!
さっきまで元気だったわんちゃんが、苦しんで亡くなっていくなんて・・

犯人が早く捕まりますように。
そして、早く安心してお散歩ができるようになりますように。
01:02 コロンの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

復活!

2011/04/20
管理画面に入れなかったブログ・・
原因は私でした(;^_^A アセアセ・・・

何はともあれ、復活

妙なもので、更新を滞ってばかりなのに、更新できないとなると更新したくなるんです
よねぇ・・

なので、まとめて更新です。

22日が父の3回目の命日なので、少し早かったのですが、桜の満開のうちにと思い、
10日の日曜日に墓園へ行ってきました。
でも、母に急用が出来たため、慌しく帰ってきました。
折角の桜のトンネルも写真に撮る事もできず、ゆっくりお弁当食べて、お花見気分を味わおう
と思っていたのに残念でした。


2011041303.jpg
22:08 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

場所替え

2011/04/20
廊下の片隅で寝ることが好きなコロン。
最近は、こたつ布団の上で、ゴォゴォいびき掻いて寝てます。
爆睡のコロンちゃん。

2011041302.jpg


20110415_01.jpg
11:24 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

不思議に思うこと

2011/04/06
夜空を見上げていると、時々すごく不思議に思うことがあります。

それは、飛行機がすれ違う事です。
当然の事ながら、あの広い空ですれ違うと言っても、真近くってことはないのはわかるけど、
なんと言ったらいいのかなぁ・・??
妙に不思議な感じがするのです 

なんとなく、飛行機がすれ違う事はないって思っていたのかなぁ??って、今更ながらに
思う私なのでした。

その瞬間をはじめて見た時は、驚きでした 
23:25 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)

かじり好き

2011/04/05
昨日ブログの更新をしようと思ったら、メンテナンス中と出てできなかった
今気づいたんだけど、29日付けのブログのコメントが消えている。
なんか、ショック

先日の事ですが、いつものようにコロンがハウスに入って何かゴソゴソしてました。
「何してるのかな?」っとは思ったのですが、まっいいか!とこれまたいつものように
思っていたσ(^0^*)

でも、何となく覗いてみたら、たいへ~ん 
コロンが玉ねぎの皮をかじってた~  

即、牛乳で釣って誘き寄せました。

もう、ビックリしたよ
なんともなかったからよかったものの、しばらくは心配でした。
たぶん、私が玉ねぎの皮を剥いて、ゴミ箱にすてたつもりが、横っちょにでも落ちていた
のかも・・


かじりついでに、もう一丁!

これも先日の話ですが・・

またまたハウスに持って行ってかじってたのが、私の財布 
今回のは古くなった財布なのでいいのですが、コロンが5ヶ月ぐらいの時、旅行に行って
奮発して買ったばかりのヴィトンの財布をかじられことがあった 
あの時はさすがにショックだったなぁ・・
今となっては笑い話だけどね (*^m^)o==3プッ


2011040401.jpg

2011040402.jpg

悪い事ばかりしてるコロンですが、自分が気に入らない事があると、ベッドに八つ当たりします。
ベッドをブンブン振り回して、それはそれは大変です♪
動画で撮ってないのが残念だけどね 
23:46 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

会ってきました

2011/04/02
今日所用で父が眠っている場所の近くへ行ったので、帰りに墓園へ行ってきた。
ここには父と、そして私の親友が眠っています。

今までこの場所へ来るときは、必ず誰かと一緒だった。
今日初めて一人きっりでお参りしました。
いつも人が大勢いるときに行っていたので、今日みたいに人が少なくて、静かな墓園は
はじめてだったな・・
ゆっくり、いろんな話を二人にしてきました。

父が亡くなって三年。今月の22日が命日です。
そして、ひとみは来月一周忌・・
早いなぁ・・

今年まだ桜は咲いていません。
墓園へは桜のトンネルをくぐって来ます。
今度来るときは、満開かな?
23:02 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

