04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ペロリン

2011/05/29
私が食べているヨーグルトを3ペロリン♪

2011052903.jpg

2011052902.jpg

2011052901.jpg

私が急いで撮ったから、可哀想に、首が傾いてるね。

ごめんね (*- -)(*_ _)ペコ
23:05 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

今日のランチ

2011/05/28
市内のケーキ屋さんから、1,280円のブランチセットが1,000円になるというクーポンが
届いたので、早速お友達と行ってきました。

わざわざその為だけに行くんじゃなくて、今日ランチする約束があったからね、
と言い訳がましいですが (;^_^A アセアセ・・・

2011052802.jpg

~5月のブランチセット~

・お好きなケーキ一品
・スコーン(ジャム&クリーム付き)
・サンドイッチは『B.L.Kサンド』
 レタス、ベーコン、きのこ、玉ねぎ、にんじん、マヨネーズ

 パンはパーカーハウス

・クロワッサン                                 
・ドリンク

ケーキは、いちじくロールにしました。

見た目は少なそうにみえるけど、食べると結構お腹いっぱいになります。

違うところを予定してたけど、急遽こちらに変更しました。
美味しくいただきましたっ!


23:55 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

いたずらした後は

2011/05/27
いたずらをするときのコロンの場所は、ベッドかハウスの中です。

今日もコロンはやってくれました

私が持っているペンケースを咥えて、ハウスの中へ・・
もう何回もファスナーを壊され、買い換えてます

今回もカミカミはしてましたが、何とか大丈夫でした。
そして、悪い事した後は、スヤスヤとお寝んねしてました。

20110527.jpg


>>続きを読む・・・
23:59 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

置いてきぼり

2011/05/25
今夜は1時間程、コロンはお留守番になりました。
お昼のお留守番はよくするけど、できるだけ夜のお留守番はさせないようにしてるの
ですが、どうしてもの場合は仕方ないですからね。

私たちが帰って来ると、今でもうれションをするのですが、今日はご機嫌ナナメだったのか
畳の上にしてました(^へ^;A あせあせ
私は気づかなかったのですが、フッと見ると、どうみてもこれはチッコでしょ?という
跡が・・

バーバに「コロン、こんな所にしたん?」って聞くと、
「そうやに!怒ったら、横目使って逃げてった!」って言ってました 

一人ぼっちにされた腹いせでしょうか?

コロンちゃん、自分の立場が悪くなると、時々横目使います 
でもね、それがまた面白いの (*^m^)o==3プッ
って、ついつい甘くなっちゃうけど(;^_^A アセアセ・・・

でも、よ~く考えたら、バーバが、
「コロン一人にさせてかわいそうだから、帰ったら牛乳あげよっ!」
って言ってたからなぁ??
、多分あげたと思うんだけどなぁ・・

それでも、したのか??

20110525.jpg
23:58 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

お散歩で

2011/05/24
昨日今日と肌寒い日が続き、今日の午前中は、こっそりと暖房を入れちゃいました。

今日は所用があり、久しぶりに早退したので、コロンのお散歩も早めに行く事に
しました。

途中、会うといつもおやつをいただく方とバッタリ。
さすがコロン、よく知ってます。大喜びです(*^m^)o==3プッ

2011052401.jpg

おば様曰く・・
「ダイエットのわんちゃんにはあげられないけどね・・」

「・・・」

コロンもダイエット中なのですが、折角いただいてるのに言えなくって (;^_^A アセアセ・・・
でも、この姿は充分にダイエットが必要だよね??

この後、コロンはお散歩というより、おば様の後をついて、どこまでも行こうとしてました。


「普段もこうして歩いてよね!」と言いたくなるσ(^0^*)でした。

PS・・
最近やたらと睡魔が襲い、お友達のブログも読み逃げ状態が続いてます 
ごめんね・・
23:49 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のコロンちゃん

2011/05/16
最近はいいお天気ばかりで、今週も暑くなりそうですね。

最近の私は、と言えば・・
腱鞘炎が約2ヶ月近く続き、テープで固定中。
リウマチの気があると言われときには、ビックリしましたが、結局は
腱鞘炎でしたが・・
そして、またしても口内炎が出来、これは、やっと治りかけ。
と、たいしたことはないのですが、あちこちいろんな症状が出てます。

でも、自分の事より、コロンの体調が悪いときのほうが、気になるし、心配です。

コロンの一時期の咳も、今は少し治まっています。
なので、今日フィラリアの検査に行って来ました。
結果、大丈夫だったので、お薬をもらってきました。

20110516.jpg

このお薬だけは、喜んで飲むので助かります。


さて、話は変わって、今日のお昼のコロンの事ですが(バーバ談)

義兄が家に寄り、少し布団に入って休んでいったそうです。
コロンもちゃっかり一緒にお布団で寝ていたそうですが、そうとは知らない義兄が動いたら、
凄い剣幕で怒ったそうです
義兄、メッチャビックリしたそうな (*^m^)o==3プッ

そして、その後は、義兄が落としたお札を咥え、走り廻っていたそうです。
義兄は「これこれ、コロンちゃん・・」と後ついて、一緒に走っていたって。
聞いてるだけで、笑えてきました。

20110515.jpg

どれだけ悪さをしても、この寝顔を見てると、許してしまいますよね 
23:50 今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

もうすぐ一年

2011/05/15
あれから一年経とうとしている・・
あっという間の一年だったような気がする。

午前中にひとみの法要を済ませ、その後3人でランチを


2011051512380000.jpg

2011051512340000.jpg

2011051512570000.jpg

パスタランチ¥950。デザートセット¥300。

パスタは「貝柱ときのこのガーリックソース」だったんだけど、ちょっと甘い感じがした
のが残念かな・・
ガーリックソースだから、もっとあっさりした味の方が私は好みです。
デザートセットは、好みのケーキとアイス、それにドリンクがついて300円はお得でした。


帰ってから、コロンを連れてお買い物
さすがに今日の暑さでは、コロンを車で留守番をさせるわけには行きません。
100均でバーバがお買い物してる間、コロンを

何回も書いてきましたが、とにかくコロンは写真を撮られるのが嫌いです
カメラを向けると動きが止まるし、自然に撮るのが、まぁ、難しい

車の中では、横顔がほとんど。

2011051515570000.jpg

意地でも向いてあげない!って感じです。

ほんの一瞬で撮ったのが、こちら  

2011051515580000.jpg

まっ、これで、よし!としましょう 


おまけ・・

 きょうのぼやき・・

パスタの写真が大きすぎや~

コロン、ボサオ君や~
23:59 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

高校生レストラン

2011/05/09
先週の土曜日から始まった、日テレの「高校生レストラン」
実話を基にドラマ化されたのですが、このモデルとなる人が、コロン市の人なのです。

もう何十年も前に、「赤福のれん」というタイトルだったと思うのですが、お隣の伊勢市にある
お店をモデルにした番組があって、その時は観てなかったのですが、今回は観てみようかなって
思ってます。
微妙に、こちらの方言っぽい言葉が出てくるんだけど、本当に微妙 (*^m^)o==3プッ

高校生が運営するレストランも、もう何年も前からあって、噂には聞いていたけど、まだ一度
も行ってなかったんですよね・・

母とも「行こうね、行こうね」って言ってるうちに、ドラマ化されちゃった。
早くに行っとけばよかったな!

これでまたドラマを観て、このお店を訪れる人が増える気がします。





23:50 コロンの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

ちょっと、お出かけ

2011/05/06
GW最終日の昨日。

体調崩して寝ていたバーバでしたが、熱も下がり、体調も良さそう。
寝てばかりいたので、少しは外へ出たいみたいです。
大丈夫かな?っと思ったのですが、「大丈夫!」と言うので、ドライブを兼ねてお出かけ



川のせせらぎが聞こえてきそうです。



この日カートを持って行きましたが、おとなしくカートに乗るのがイヤらしく、すぐに
立っちしてしまい、危ない、危ない ( ̄□ ̄;)

右はトーストセット。
ヨーグルトだけ、お店の人にわからにように、こっそりあげました。


あまり写真を撮ってないので、コロンの笑顔を、はい、どうぞ 

2011050501.jpg

2011050502.jpg

今年もまた、甘夏みかんを買ってきました。
バーバの目的は、これですから (*^m^)o==3プッ

IMG_0608.jpg


 ↓の食パンですが、見た目は形が悪いけど、思ったより美味しくできてました。
しっとりとして、耳になる部分も硬くなかったし。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
23:30 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

5月5日

2011/05/05
今日は5月5日。

我が家で唯一の男の子のコロン。
何もしてあげられないけど、気持ちだけ、こいのぼり と柏餅。



23:16 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

初!

2011/05/02
何の予定もなしのGW、2日目・・

じっとしてることが苦手の私は、前から作ってみたかった「食パン」作り
に挑戦p(*^0゚)/ ファイトー

途中の工程は省略デス・・

IMG_0571.jpg IMG_0572.jpg

左の写真ですが、生地を2個作って詰めるように作っていたのに、型に入れるのに寸法が
合わなかったので、急遽3個に変更。
なので、生地の大きさがマダラに・・・ 苦しい言い訳デス (;^_^A アセアセ・・・

そして、何とか焼く上がった、右の写真・・

取り出して見ると・・

IMG_0573.jpg

IMG_0574_20110502220408.jpg

角食パンのはずが、四方とも丸くなってるし、焼き具合もマダラになってるし・・
いくら初めてとはいえ、これは失敗だ~ 

これに懲りず、また作ればいいさ!と、自分を励ましておこう (*>_<*)

IMG_0584.jpg

とりあえず、明日の朝食は、このパンを、いただきマス 
22:15 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

GWに突入♪

2011/05/01
今日から5月ですね。
すでにGWに突入された方も多いでしょうね。

私は今日から5連休。
本当は29日からの7連休の予定が29・30日と休日出勤になってしまったのです。

GWといっても予定が入ってるでもなしのコロン家 
せめて1日ぐらいはコロンを連れて近場へでも行こうか?って言ってたのに、バーバが体調崩し
、昨日から寝込んでしまいました。
GW中に回復できるか?
本人はお出かけしたいみたいですが(;^_^A アセアセ・・・


コロンはバーバが寝てるので、一緒になってオネンネしてます。

2011050104.gif

未だに毛布が・・(;^_^A アセアセ・・・
バーバ、おでこに冷えピタが・・(;^_^A アセアセ・・・


2011050105.gif

恐ろしいほど白目剥いてたコロンだけど、ちょっとした隙に黒目も・・


最近は寝てることが多くなり、お腹の皮膚とか黒ずんできたりもして、だんだんいろんな症状が
出てきたりしてます。
見た目は年齢より少し若く見られがちですが、年齢を重ねてる事はまちがいありません。
大きな病気を抱えてないのが救いです。

みなさま、GWを楽しくお過ごしくださいね 
22:06 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

