05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑いよぉ~

2011/06/27
先日の日曜日の事です。

この日も暑くって、コロンは涼しいお部屋の中でオネンネ
っと言いたいところですが、いつものように廊下の隅っこで寝ています

20110626_04.jpg

コロンはこの場所が一番のお気に入りのようです。
なので、廊下の角、夏になったらコロンが涼しいように、カーペットを外してあるの(*^-^)

この後目覚めて、お散歩へ・・

ひさびさの動画デス。



涼しくなってから行ったけど、やはり暑かったのか、すぐに帰ってきました。

2011062601.gif

見た目は穏やかそうに見えるけど、相当あつかったようでした(;^_^A アセアセ・・・

2011062602.gif

うん、終わったね! お家へ入ろうね!

って言って、今日の散歩は終わりました 


23:58 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

2011/06/24
コロンちゃん、人の足を踏み台にして、テーブルのものを狙います。

20110625_07.jpg


エヘヘ・・とでも言ってるのでしょうか??

20110625_01.jpg
23:05 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

徐々に!

2011/06/23
昨日今日と、とても暑つかったですね!
コロンも暑そうだったぁ。

心配していただいてるコロンの症状ですが、昨日から徐々に咳が治まり、横になって
寝ることもできるようになりました。
お薬が効いてくれたのだと思います。

このまま治まってくれるといいなぁ。
23:11 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日も病院へ

2011/06/21
最近の病院での待ち時間は、1時間~2時間の間です
なので、今日は会社からの帰りに直で病院へ行き、先に受付だけ済ませてきたので、
食事をしてから病院へ 

バーバから今日の様子を聞いてみると・・

昨日より今日の方が咳が出る。
それも、横になるとひどくなる。

その事を先生に伝えると、横になってひどくなるというのは、心臓が肥大して、
それが胃とかを圧迫して苦しくなるという症状の可能性もある、って言われました。

コロンはレントゲンを撮っていないので、もう少し落ち着いたら、レントゲンを撮って
みましょう、との事。

「顔も元気そうだし、舌の色もいい色をしてるのに、咳が出るのがかわいそうやなぁ・・」
と、先生も言ってみえました。

今日も注射を1本。
それと、お薬は、今までのより少しきつめのを出していただきました。
利尿剤が入っている薬で、尿を出す事で血圧を下げて、呼吸を楽にするそうです。

本当は、効果をもう少し詳しく言っていただいたんだけど、その時はわかったつもり
だったけど、一部分忘れちゃった・・


今日は横になって寝るのがつらいのか、伏せたままでネンネしてます。


今日のおまけ 

バーバにお尻向けて立っていたコロン。
ス~っと音がして、フワフワ~っと流れてきた香り・・ 
「くっさ~ コロン、プ~したっ!」とバーバ。

そうです、コロンちゃん、時々、プ~タロウします 

昨日から臭い話ばかりで、すみません (;^_^A アセアセ・・・
23:46 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

ナナちゃん・・

2011/06/20
先週の木曜日、仲良くさせていただいてるt-nanaさん家のナナちゃんが旅立ったって事
を知り、ショックで、泣いてばかりいました。

とにかく可愛くって、みんなから愛された、本当にかわいいナナちゃんでした。

パパさん、ママさんが大好きで、カフェカフェが大好きだったナナちゃん。

お空で自由に走り廻ってね!
みんなで、カフェカフェしてね!

愛らしい笑顔をありがとう。
ナナちゃんのこと、ず~っと忘れないよ!


0527-12.jpg  (画像は、ブログからお借りしました)


お知り合いになれたお友達のわんちゃんの訃報を聞くのは、本当につらいです・・(*>_<*)
23:55 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

やられました!

2011/06/19
このところ咳き込みが激しかったコロンちゃん。
少し治まってたので、一緒にお買い物に行きました。
っと言っても、車でお留守番ですが(*^m^)o==3プッ

いつもは、お留守番中のコロンの定位置は、運転席です。
運転中は助手席なのに、なんでなのかな??
強調文なので、戻って来て運転席に座ると、コロンのぬくもりが・・(;^_^A アセアセ・・・

ところが、この日は珍しく、チョコンと助手席に座ってました。
「何でなのかな?」っと思ったのですが・・

ドアを開けると、何か臭い。
一瞬、外が匂うのかな?っと思ったのですが、そのまま運転席に座ったσ(^0^*)
後ろに乗ったバーバも、「なんか、ウンチ臭いなぁ??」って言うし・・

???

「そんなはずないよなぁ??」っと思いながら、振り返って、自分のお尻あたりを見たら・・・

ぎょぇ~     が~

 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン なってこった~!!!

それも、点々と・・・

まず思ったことは、「私のお尻、大丈夫???」
すぐに飛び出したのは言うまでもありません。

「ちょっと~、私のお尻見てよ!」とバーバに。

笑って、笑って、「大丈夫やよ」だって!

なんでかしらないけど、うまい具合に、ウンPを踏まずに座ったみたいです・゚・(ノД`;)・゚・
コロン、前向いて、シートにお尻向けて、踏ん張ったのね |;-_-|=3 フゥ

どうりで、何か罰悪そうな顔で助手席に座ってたはずやわ (●゚ε゚●)ブゥ!!
今まで一度もシートになんてしたことないのに、何でやろ?って感じです。

まったく、コロンにはやられました (;^_^A アセアセ・・・
とにかく、ジーンズが無事だったのが何よりでした(〃´o`)=3 フゥ

そして、ウンPがコロコロだった事もね

image.gif
23:11 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

コンコン

2011/06/18
17日になったばかりの午前0時半から、コロンの咳がひどくなり、朝まで一睡もせず
咳が止まりません。
今までも咳はよく出て苦しいことはあったけど、これほどの咳の出方と、苦しみ方は
初めてというくらいの状態でした。

会社も遅刻して、病院へ走りました。
診てもらった結果、「喉頭浮腫」と言われました。
喉の粘膜が腫れることによって、空気の通り道を圧迫し、息苦しく、痰がからむから
このような咳をするそうです。

コロンはもともと気管が狭く苦しい上、最近体重も増えてるので、それもひとつの
原因みたいで・・
重症は場合は、死に至る場合もあるそうです。

とにかく体重を減らさなくてはいけません。

金曜日、土曜日と続けて病院へ・
今日は2時間待ち・・

ワンコ・ニャンコ談義に花が咲きました。
初めて会った方たちでも、すぐに花が咲くのが不思議ですよね。

あまりに時間が長いので、携帯でパチリ。

20110618.jpg

今はすこし治まってますが、また夜中に出るような気がします・・



23:53 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

寝場所

2011/06/12
冬の間は、コロンはバーバと一緒に布団で寝ています。
襖も締め切ったまま寝るので、こっそりお菓子とか食べていても気づかれないことも
あります。気づくこともあるけど(*^m^)o==3プッ

でも暖かくなってきてる最近は、床で寝たり、廊下で寝たりしてます。
なので、こっそりお菓子を食べようとする、ほぼ気づかれてしまいます。
少しでも音がすると、さっきまで寝てたのに、いつの間にか来ている・・・
とにかく「ガサ」って音には敏感もいいところです。
食べ物じゃないものでも、来てます(*^m^)o==3プッ

コロンはベッドでは寝ないので、あちこちと点々と移動してますが、みなさんの
わんちゃんは定位置で寝てるのかな?

夜中にも移動してるので、熟睡できてるのかなぁ、って心配になるときがあります。
23:44 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

トリミングしたのに

2011/06/11
この土日の天気予報は、当初はあまり良くなくって、特に土曜日は雨になってたので、
いやだなぁ・・って思っていたら、朝だけ雨で、その後は曇ってたけど大丈夫でした。

今日はコロンのトリミングの日でした。
なので、雨降ってたら嫌だなぁ・・って思っていたんです。

コロン、フッワフワになって帰ってきました 

本当は先週の日曜日に予約してあったのですが、前日の土曜日に又咳き込みが激しく、
時間ギリギリで病院へ駆け込んだところ、「明日のトリミングは止めたほうがいいですね」
と言われ、キャンセルになったのです。

ボサオ君から男前になってきたので、お披露目しようと思ったのに、相変わらずの
写真嫌いが直りません。
カメラを向けると、ペタっと伏せてしまいます。

「コロン、写真撮ろうね 」って言うと・・

2011061101.jpg

と横を向いてしまうコロンちゃん

なのに、「コロン、おやつ食べよっか?」って言うと、

2011061102.jpg

と言って、ちゃ~んとお座りして待ってます。

まったく調子のいい子だわ 

今回のトリミングは、いつもより短くしてくださいってお願いしたのですが、あまり
変わってないですよね。
それに、トリミングしたばかりなのに、なぜか毛が立ってる??
胸元も、もう少しすっきりしてほしかったかな・・


 今日のおまけ・・

cafe 023

5歳になったばかりのコロン。
今以上にコロコロかな?

顔の表情は、やっぱり若いよね(゚ー゚*)



23:59 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

今日の出来事

2011/06/04
今朝のバーバは、コロンの落し物を踏んづけて、一日のスタートとなりました(*^m^)o==3プッ

コロン、ウンPするとき、よく動くんですよね。
そして、最後のひと踏ん張りを、落とす 

朝起きて、スタスタ歩いてきて、フニャ、っとなったバーバでした。
運のいい一日となったでしょうか??

20110603.jpg

いたずらっぽい表情のコロンです。  

ここ何ヶ月も続いてる手の痛み。
腱鞘炎なんですが、少し良くなってきたかと思っていたのに、また痛みがひどくなり
今は、キーボード打つのも、マウスをクリックするのも痛みが走り、人差し指が使えない状態
です 

病院の先生からは、「使いすぎないように」と注意されるのですが、仕事上、使わないわけに
はいかなくて・・

この状態の繰り返しかなぁ・・
今まではもっと早く治っていたのに・・ (*>_<*)
23:41 今日の出来事 | コメント(10) | トラックバック(1)
 | HOME | 

