06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トリミング

2011/07/31
今日はトリミングの日でした

コロンはトリミング行っても、あまりわからないんだけど、今日はいつもより短くカット
してもらいました。

IMG_0700.jpg

IMG_0705.jpg

この2枚は今日の午前中です。
桃を食べたのはいいけど、あっと言う間に完食。
桃の画像がないです・・
この時、まだ毛は長いです。

いつも思うんだけど、何かを食べてる写真を撮っても、ほとんどの写真が顔が見えてないん
ですよね・・
毛が長いからかなぁ・・
前から撮っても、頭の天辺が見えるだけだし・・(;^_^A アセアセ・・・

さて、トリミング後のコロンは・・

IMG_0710.jpg

やっぱりわかりにくいけど、いつもよりは随分短めデス。
あらら、バーバのアンヨが・・ 

胸元も短くってお願いしたら・・



う~ん、なんか不揃いだわ 

でも、バーバは、これぐらいの短さのほうが涼しげでいい、って満足してました。

余談ですが・・
皮膚の炎症がひどくなってから、マイクロバブルをお願いしてるのですが、今回はサービスで
タダでした。
4回に1回はタダになります。¥1,575。ラッキー 

23:47 今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

新しい注射

2011/07/26
しばらく治まっていた咳がまた出始めたので、フィラリアのお薬をもらいに行くとき、
コロンも連れて行きました。
いつもの抗生剤の注射と、今回、気管支が弱いわんちゃんの為に、軟骨を強くして
症状を抑える効果があるという注射をしていただきました。

先生の説明によると、気管の周りにも軟骨が巻かれている(?)らしく、その軟骨を
強くすることで、気管が狭くなるのを抑えるらしいです。

どうも理解力がだんだん悪くなるσ(^0^*)
まぁ、もともとなんですけどね・・

待合室で待っていた方と話してて、「8月で12歳なんですよ!」って言ったら、
「えっ?まだお子ちゃまかと思った」って言っていただき、ちょっとニンマリ
してしまった飼い主でした。

20110611_04.jpg


23:56 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

今日もネンネ

2011/07/24
今日は母が自分の布団を敷いたままにしていて、ちょっと邪魔だったので布団を折って
そのままにしていたら、その上でコロンがネンネしてました。

あまりにかわいい寝顔だったのでを撮ろうとしたら、気づかれてしまいました。

2011072401.jpg

シャッター音消してたんだけどね・・

その後はスースー寝息をたてて寝ていました。

20110724_04.jpg


20110724_08.jpg

なんか毛がすごい事になってるけど、これはたぶん、クーラーが直に当たってるからだと思います。
一体どうなってるの?と思うくらい、モッサモサです (*^-^)

夜またネンネしてたら、家の近くで大きな花火の音がドッカ~ンっと聞こえ、あわててハウスの中へ・・
「もう大丈夫だよ」って言っても、なかなか出てこれないコロンでした~ (*^m^)o==3プッ

20110724_11.jpg

PS・・
怖がっているコロンなのに、写真撮ってかわいそうに・・と、バーバに怒られました
(;^_^A アセアセ・・・

23:28 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

結局抱っこ

2011/07/22
先日の事です。

しばらく暑さが続き、お散歩もすぐに帰ってくるという感じだったので、夜遅くに近くの
ショッピングモールに出かけた時に、その広い駐車場で歩かしてあげようとコロンも連れて
行きましたが、そこでもあまり歩かなくて、結局抱っこをねだりました。

IMG_0675.jpg

ビックリしたようなお目目ですが、何もビックリしてません (*^m^)o==3プッ

20110723.gif

疲れません! ほとんど歩いてないんだから |;-_-|=3 フゥ


3日ほど前から、しばらく治まっていた咳がまた出始めました・・
ひどくはないんですが、寝たまま咳をすると、魚が跳ねたような格好になるので
見ててもかわいそうです (*>_<*)
23:54 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

20%OFF

2011/07/18
3連休の最後の日、友達としましょ!って事になり、どこにしようかと
思っていたところ、美味しいケーキ屋さんが2周年記念で、全て20%OFFという
情報が入り、即座に決定~



私は左側の「ドゥサー」というケーキで、右側が友達が食べた「アルレス」
この「アルレス」シェフお薦め!って書いてあったんだけど、どちらかと言うと、私が食べた
ほうが美味しかったかな?
どっちも美味しかったんですよ。でも、どちらかと言うとデス。

やっぱりケーキは美味しいケーキに限るよね?
当たり前か??

休みはあっと言う間に終わります。
また明日から仕事かと思うと・・|;-_-|=3 フゥ
23:54 今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

慣れたもの

2011/07/16
隙があれば、私のバッグの中をチェックする、チェックマンのコロン。
今日も油断をしてしまった 

そうです。
またしても私の携帯を持ち出しました 

2011071608.jpg

コロンちゃん、ウソはダメですよ 


2011071607.jpg

私も、もう慣れたものです。
今までは慌てて物で釣って携帯を取り返したけど、このベッドでなら何かで気をそらしたら大丈夫
と思い、カメラを向けて、あちこち方向を変えるようにして取り返しました。




かわいい顔して(毎度の親バカです)いまだに悪い事坊主で敵いません。


PS・・

昨日、友達が来て、コロンを見るなり一言。 「暑っ!」だって・・
来週あたり、トリミング行くもんネ~ 




23:28 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

変な癖

2011/07/13
コロンのお散歩は、私は仕事があるので、普段はバーバに行ってもらうのですが、何か最近
になってお散歩に行く前に、コロンがフードが入っているストッカーに鼻をツンツンして、
「頂戴!頂戴!」と要求するようになってしまったんです。
たった2・3粒でいいみたいなのですが・・

まぁ、2・3粒ならいいか!ってあげてしまうのですが、要求に応じてしまうのは
やっぱりよくないかなぁ・・?

コロンはお家でもお外でも、ウンPもチッコもするタイプです。
ウンPするときって、切なそうな顔するので、そのときの写真って撮った事なかったのですが、
今日お散歩の時の写真を撮ろうとしたら、偶然にもしゃがんでしまって、まさにその瞬間の
写真が撮れました。


2011071302.jpg

この後、もう一度しましたよ 

以前は「コロン、お散歩行く?」って言ったら、喜んで尻尾フリフリしてたけど、最近は行きたく
ないわけじゃないと思うけど、以前よりはフリフリしなくなっちゃった 

コロン、無理しなくていいから、コロンに合わせてお散歩を楽しもうね!

2011071301.jpg
23:53 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

クシュン・・

2011/07/09
昨日コロン地方も梅雨明けしました。

エアコンも例年よりは時間や温度設定に気をつけてるようですが、さすがに付けないわけに
もいかず、エアコンを入れると、気持ち良さそうに、スースー寝るそうです。


ココ最近ネタ切れで、写真もワンパターンなので、更新もできず・・
動画でも撮ろうと構えていたら・・



「クシュン」だって(*^m^)o==3プッ

この後お散歩に行ったら、今日はたくさんのわんちゃんに遭遇。
こんなときに限って、カメラも携帯も忘れ、折角のお写真も撮れませんでした(;^_^A アセアセ・・・
23:30 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

大事な子!

2011/07/03
コロンは、バーバが、
「コロンは大事な子♪」っと言うと、甘えてバーバの膝の上に乗っていきます。

20110702_02.jpg

そして、耳周りをナデナデしてもらい、気持ちよさそ~にします。

20110702_04.jpg


あれれ???
あまりにも気持ちよすぎて、お目目が怖いよ~

20110702_03.jpg

目がイッテマス 
23:32 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

しあわせ

2011/07/01
いつもと変わらない毎日の生活だけど、こうして穏やかなお顔で寝ているコロンを見てると、
ただそれだけで癒されます 

20110626_01.jpg

ベッドより、そしてクールマットより、ひんやりした床が気持ちいいんだね!
23:07 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

