07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あの頃君は~♪

2011/08/31
コロン、お耳の状態はよくなりました。
今日も病院へ行って、お耳に薬をつけてもらってきました。
あとはお手手ですね・・|;-_-|=3 フゥ

エリザベスカラーをつける方法もあるけど、つけるんだったら結構大きいのをつけなければ
いけないみたいで・・
コロン、首が太いみたいで・・(;^_^A アセアセ・・・

私、コロンは体は太いけど、首までは細いと思っていたので、太いと言われたときは
結構ショックでしたわ 

そんな太いコロンちゃんでも、こんなに小さくって、かわいい時があったのよ。

今日探し物してた時、3枚の写真を見つけたの。
写真をまたデジカメで写してるので、写りが悪いですけど。


家族になってまだ間もない頃だから、2ヶ月ちょっとの頃。
この2枚は以前にも載せたかもしれませんが・・ 


2011083101.jpg

2011083103.jpg

これ  は、たぶんお正月前で、初めてトリミング行って、リボンをつけてもらった時だと思う。
唯一、サル期の頃かな? 4ヶ月頃。
この頃はまだサル期って言葉も知らなくて、コロンにサル期はなかったと、少し前まで思ってました。

2011083102.jpg

お口周りが真っ黒で、毛も短かったコロンが、こんなに大きくなりました。
12年経ったんだものね 
23:54 コロンの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

ソックス履いたの

2011/08/28
7月に入ってから、コロンが手足を舐め舐めするようになり、血がにじむような事が
あったりしました。
あまり、あれもこれもとなってくると明るいブログにならないので載せなかったのですが、
舐め舐めしてるうちに毛が抜けて、こんなひどい状態になっちゃいました 

IMG_0766.jpg

毛が抜けてるからすごく爪が長いって思ってしまって、急いでトリマーさんにお願いして、
カットしてもらったの。
約3週間ぐらい前にカットもしてもらってるのに、なんで今回だけこんなに長いんだろう?
って思ったんだけど、いざカットしてもらったら、ほとんど変わってないような・・???

よ~く考えたら、いつもは毛があるから長さがわからないだけで、いつもと一緒なのかな?
だから、カットすることもなかったのかも。

っと、爪の話はここまでで (;^_^A アセアセ・・・

このお手手なのですが、あまりにも舐めるので、これ以上ひどくならないようにと思い、
病院へ電話して、「ソックスを履かせて、舐めるのをカバーできるようにしてもいいですか?」
って聞いたら、「大丈夫ですよ。でも、嫌がるようならやめてあげてくださいね」との返事。
早速ソックスを買ってきました。

こちらです 

20110831.jpg  2011082804.jpg


コロン嫌がるかと思ったけど、案外嫌がらずに履いてくれました。
でもね、このソックスはMサイズなの。 (バーバが、コロンにはSは小さすぎるときかないので)
だからすぐに脱げてしまって、点々とソックスが落ちてます (;^_^A アセアセ・・・

やっぱりもう少し小さいほうがいいと思って、今度はSサイズを買ってきました。

2011082803.jpg

画像が小さいのは、コロンには赤のほうが似合ってるような気がするから。 (どこまで親バカ・・)

Sサイズでも脱げたりするけど、少しでもこの状態からよくなってほしいからね。
先生は、「舐めるのをやめたら、また毛ははえてくるから」っておしゃってました。

履かせっぱなしはかわいそうだから、もし脱げたらしばらくはそのままにしてます。
ちょっといやかもしれないけど、すこしだけ我慢してね!

最近後ろ足も舐め舐めしてます llllll(-_-;)llllll がーん!!

余談ですが・・

FOTZデザインのサイト、終了したのかご存知ですか?
ず~っと繫がらないのですが・・
少し前の私のブログのも消えてるし・・

もし終了してて、他のサイトをご存知でしたら、また教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
23:26 コロンの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

ヨーグルトゼリー

2011/08/21
18日に12歳を迎えたコロン。
その日は起きてすぐに「お誕生日おめでとう♪」と声をかけ、一日をスタートしました。

特別な事はなにもしてないけど、ヨーグルゼリーを作り、星型にくり抜いて、コロンに
「はい、どうぞ!」ってしました。

IMG_0756.jpg

きれいにくり抜いたはずなのに・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、そんな事気にするコロンちゃんではありません 

IMG_0760.jpg

IMG_0761.jpg

ひたすら食べます。

最後にこんな顔 

IMG_0765.jpg

「ちぇっ、これだけか!」とでも思っているのでしょうか?
そんな、バナナ・・(って、昔、流行ましたよね?(*^m^)o==3プッ)


 ご心配いただいたお耳の件ですが、腫れも引いて、お耳の黒ずんだ部分もだいぶ
治まり、腫瘍の感じではないようです。
ホッとしました。週1くらいでお耳のお手入れに通います。
暖かいお言葉をいただき、ありがとうございました。

でも・・
今新たにお目目の周りが少し黒ずんできてるような気がします。
↓の記事のコロンの写真で、よ~く見ると、少しそんな感じが・・・
先生も、これも様子見とおっしゃっていました。

どんな小さな事でも、異変に気づいてあげられるように気をつけなくっちゃ!

23:25 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

12歳です♪

2011/08/18
今日コロンは12歳になりました♪
いろいろな事はありますが、元気に12歳のお誕生日を迎えることができました。

お誕生日ヽ(*^ー^*).お☆.め。で゙.:と*・°(*^ー^*)ノ

ちょっとしたゼリーを作ってあげたのですが、知り合いに不幸があり、急遽お通夜に
参列することになったので、明日におあずけになりました。

日を追うごとに愛おしさが増すコロン。
いつまでも元気でいてね!

20110724_01 (1)


23:50 コロン | コメント(12) | トラックバック(0)

素晴らしき仲間たち

2011/08/15
13日に、高校生時代からの大切な大切な先輩、同期のメンバーとの同窓会がありました。
年齢は違っても、同窓会です!

男女別にお世話になった大先輩を囲んで、何年かに一度皆が集まります。
今回は去年できなかった「ひとみを偲ぶ会」も兼ねて、12名のメンバーが集まりました。
この中に、いつもひとみがいたんだよね・・(*>_<*)

皆がいろいろな経験を積んできて、厳しい現実に、今を真剣(必死に?)に生きている。
そして、「あうん」の呼吸で一致団結できる素晴らしき仲間に、いつもパワーをもらって
いる。
それを、皆が感じられるこの幸せ。
このメンバーがいたから、今の自分がある。
この仲間に出会えた事に、感謝!

社会では頭をさげれられる側のメンバーであっても、ここ集えば、呼びすて!君づけ!
当然なんだけどね(*^m^)o==3プッ

次の日、行けるメンバーだけで、ひとみのところへ・・
ひとみの笑顔が目に浮かぶね。

noriがひとみとの「メモリアルアルバム」を皆に作ってくれました。
ありがとうな! 皆も喜んでたね!

次回の集まりを楽しみにして、それぞれまた現実に立ち向かうことを誓い(笑)
帰途につきました。

 大好きなメンバーとメモリアルアルバム


みんな、ちいさく載せとくね!

16:35 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

文句ある??

2011/08/13
わんちゃんって、新聞紙とか置いてあるとその上に乗って、新聞をバリバリしませんか?
コロンもその一人。すぐ破っちゃいます Σ(゚д゚lll)ガーン

今日は新聞を広げていたバーバのところへ行って、ナデナデを要求。

2011081301.jpg

ナデナデをしてほしいコロン。

2011081302.jpg

あれ? バーバはモミモミをし始めたよ。
コロン的には、???かな・・(*^m^)o==3プッ

でも、私を見据えて、こう言いたげデスヨ!

2011081303.jpg

ないです・・ 
文句あるのは、コロンのほうでしょ?

なんか、態度デカイのよね 
16:08 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

気分を上向きに!

2011/08/12
毎日暑い日が続いてますが、お友達のお宅のわんちゃんはお元気でしょうか?

うちには母もいるし、コロンもお歳なので、エアコンの温度調節に気をつけながら
過ごしています。

昨日の事ですが、コロンがいつまでも起きているので、暑くて眠れないのかな?と
思い、コロンをうちわで仰いであげてたら、そのうち「コテっ」って横になって
寝始めました。
なので、手を止めて、私も寝ようとベッドに行こうとしたら、またコロンが目を
覚まし、「なんで止めんのぅ??」とでも言いたげに私を見るので、また仰がせて
もらいました(*^m^)o==3プッ
今度は寝てくれたようです。多分ね・・

今回、私が気が動転して、はっきりしない状態でブログに書いてしまい、みなさんに
ご心配かけてしまいました。
そして、あたたかいコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
ここのところ、個人的にもちょっとナーバス状態だったので、余計気が滅入ってしまい
ました。

月曜日に病院へ行って、その時に「10日位したら来てください」って言われたんだけど、、
気になるし、毎日耳を見ても、ちょっと大きくなってるのか、それとも思い過ごしなのか
よくわからなかったので、今日また行ってきました。
先生に「すみません、ちょっと早いのですが・・」って断り入れて
先生は「いいよ、いいよ」って、気持ちを察してくれました。

でもね、やっぱり4・5日しか経ってないので、まだ変わらないんですって!
はっきり言って、まだわかんないそうです。
たしかにそうだよねぇ・・
小さくもなってないけど、盛り上がってもきていないって!
盛り上がってきたら腫瘍の可能性があるから、取って、手術になるかもしれないそうです。
今度は一週間後に行く予定です。

そうそう、コロンはお耳を診てもらうのが大嫌いなんです。
先生にもそう言われるの(;^_^A アセアセ・・・
でもね、前回も今回もいつも以上に目を見開いて頑張ったんですよ。
先生や助手のお姉さんにも、いっぱい褒めてもらいました。

毎日コロンのお耳見ながら、小さくなりますように 直りますようにって
語りかけながら、祈ってるの。

先生曰く、直って、この黒くなってるのが消えたとしても、数ヶ月はかかるそうです。
日数はかかってもいいんです。
どうか、腫瘍でありませんように!!

安心はできませんが、凹み気分は上向き状態になりました。
みなさん、ありがとうございました。

2011071318440000.jpg


23:12 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

経過観察

2011/08/08
昨日書いたように、今日病院へ行ってきました。

耳の状態を見ていただいたら、
「これは厄介やなぁ。黒いっていうのがよくないんさ。ヘタすると、悪性のガンの
可能性もあるかもしれない」って・・

あまりの予想もしない言葉に頭が真っ白に(*>_<*)

今は炎症を起こして腫れてるそうです。
でも、あまり耳を掻くようだったり、黒い部分が盛り上がってくるようだったら、すぐ
に連れてきてくださいとの事。
患部を4mm程取って調べなければ、わからないそうです。

先生が何とかという病名を言ったのですが、覚えられなくて、帰ってきてネットで調べたら
たぶんこの症状だと思う・・
とにかく今は、経過観察だそうです。

コロン、指先も黒くなってきてるの・・

もしもの事があったらどうしよう・・って、家に帰ってきたら泣けてきて・・
きっと大丈夫!って思いながらも、気分的に滅入っちゃいました(*>_<*)

まだわからないのに、こう言う事書くと暗くなるんだけど、書く事で自分を励ましてます。
一人で思っていると、余計に滅入っちゃいます・・

お耳は今までも気をつけて見てたつもりだったのに、そういえば最近気にしてなかったなぁ
って思います。
もっと早く気づいてあげればよかった・・
23:51 コロンの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

あずきバー

2011/08/07
ここのところ、夜になるとコンコンと咳き込みをするコロンです。
去年の夏はこんなに咳き込まなかったように思うんだけど・・

そんな中、今日また新たにコロンの両耳がすごく黒ずんでいるこのが判明(゚Д゚ )え?
私は気づかなかったのですが、母が、この前から耳を気にするような仕草をするって
思っていたそうです。
特に左耳がすごいの・゚・(ノД`;)・゚・
どういう症状なのかはわからないのですが、ともかく明日病院へ行ってこようと思って
います。
このところ、いろいろな症状が出て、病院への回数が増えています。
いつも大事に至るような事はないのですが、気分的に、私がちょっと滅入ってしまう事が
あります。

でも食欲だけは相変わらずあります。
なんでも欲しいんですよね・・
これはこれで、困ります |;-_-|=3 フゥ

見てください、この真剣な眼差し。。

        

IMG_0715.jpg

目線の先は・・・

image_20110807231213.jpg

バーバが持っている、井村屋のあずきバー でした 

バーバが小さく切ってあげてました。
これが、体重が減らない原因なんですが・・・
23:21 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

おひげchan

2011/08/03
今日コロンのこれまでの写真を見ていたら、「そうだ、コロンはおひげカットしてないよね?」
って改めて思いました。

ず~っと前に、人から「コロンちゃんは、おひげカットしてないんだね?」て言われて、
その時にはじめて「えっ?ひげってカットするの?」って思ったんです。
考えた事なかったので、正直そういわれてビックリした記憶があります。

で、その後一度だけカットしてみたのですが、何かやっぱり変な感じがして、それからは
一度もカットしたことがありません。

男の子だからいいか!って思って・・(そんな問題じゃない??)

2枚とも以前の写真ですが・・

20100504 009

2007.08.06 001

2枚目の方が、おひげちゃんがわかるかな??

みなさんのお宅のわんちゃんは、おひげカットされてるのかしら???
23:08 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

