09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一番

2011/10/29
昨日病院へ行ってきたのだけど、吐く原因がわからず、5日分の胃薬をもらってきました。

コロン、お腹のあたりも診てもらうので、先生にヒョイっとうつ伏せ状態にされたら、
すっごいド緊張なの (*^m^)o==3プッ
先生やアシスタントの方にも「緊張しなくていい、緊張しなくていい」と、笑われちゃい
ました。見てても面白いくらいでした。

最近のコロンなのですが、母が言うには、コロンに「○○する?」とか「ごはん食べる?」
とかいろんな事を聞くと、首を縦に振って「うん!」とか「ふん!」とか言うらしいです。
「まぁ、偉そうなんやに」って言いながら、ニコニコ笑ってます。
私もそうなんですが、母もコロンが可愛くってしかたないんです。
何を差し置いても、コロンちゃんが一番なんですよ 

2011102901.jpg


23:53 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

おかしいなぁ?

2011/10/26
今日のこの寒さは何?っていうぐらい寒い一日でした。
と言っても、もう10月も終わりなんですよね・・
2・3日前の暖かかさがおかしかったのかな??

昨日のことですが・・
テーブルの端っこに置いてあった広告を咥え、ハウスの中へ持って行って、ビリビリに
してました。 

あれ?

コロン、いまだにこんなことするんです 
で、私、コロンに聞きました。

だれ~だ?

コロン、曰く・・

だれ~だ?2

「とぼけてもダメですよ!」と言いたいところですが、いじけるコロンがかわいいから、
許しちゃいます 

ところで、このハウスですが、今までベッドは何個も変えてきたのですが、このハウスだけは
小さい頃からのもので、一度も変えていなかったのです。
なんか、コロンがお気に入りなんです。
でも、今日、母が留守の間に、このハウスの入り口のところに吐いたみたいで、汚れてしま
い、痕が残ってしまったんです。
もう屋根も形が崩れてきてるし、今度こそ新しいのに変えてあげようっと
23:54 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

がっかりコロン

2011/10/21
体調を崩しているコロンは、食事の量を少し減らしています。
それを感じているのか、「もっと欲しい~」ってことをアピールするのですが、我慢
させるようにしていました。(過去形??)

今日も、「我慢しなさい」とさせられていたコロンが、バーバが立った瞬間、「えっ?
くれるの??」と、それはそれは嬉しそうに、バーバの後を、チョコチョコついて行き
ました。
その姿が、本当にかわいくって、かわいくって 

でも、バーバはお風呂の水を入れに行っただけだったのです。
コロン、ガッカリして、ボ~っとバーバの行った先を見つめていました。
そんな姿を見たら、かわいそうでかわいそうで、さすがに、
「コロン、ご飯食べよっか?」って言って、フードをあげちゃいました (;^_^A アセアセ・・・

だって、あまりにもコロンちゃんの後ろ姿がかわいそうだったんだもん!って
言い訳をしていた自分がいました 
23:55 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

また病院へ

2011/10/18
探したいコロンの写真があったので探していたら、こんな動画がありました。



2008.11.29にドッグランへ行った時の様子です。
ここしばらくチョコチョコっとでも走っている動画がなかったので、懐かしいような気分でした。
3年前かぁ・・って感じです。
これでも、コロンちゃん、精一杯走ってるんでしょうね 




さてコロンはまた病院へ行ってきました。
というのも、ココ最近よく吐いたり、下痢したりしてたんです。
でも、2日位前からあまりに吐くし、下痢ピーもひどいので、アカラスの注射の事とかもあるので、
一日早いけど今日行って来たのです。
皮膚の湿疹も出始めてきたので、抗生剤も含め、また2本お注射されました。
吐き気が治まらなかったら、念のため血液検査をします。
アカラスのお注射は、吐き気が治まってから約1週間後ぐらい待ってからします、との事。

先生曰く・・
「コロンちゃん、こんなに吐いてるのに、グッタリって感じはしてないなぁ。元気やわ」って
歓心されました。

そうなんです。
食欲だけはいつもあるんです 

今日も朝からバーバに、あまり吐くようだったら、フードを催促されてもフードは我慢させるように
言っておいたのですが、思っていたとおり、しっかり食べさせたようで・・ 
病院では先生から、「今晩はフードはやらないで、明日の様子を見てから徐々にあげるようにして
ください」って言われ、さすがに「もう食べてきました」とは言えず、「はい!」って言って
おきましたけどね。 

吐くのもだけど、下痢ピーちゃんも治ってほしいです。
尻尾の毛がモフモフで長くなってきてるので、汚れちゃうんですよね 
23:39 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

公園で

2011/10/16
今日はポカポカ陽気で、昼間は半そででもいいくらいの暑さでした。
このところコロンの咳き込みがひどく、おでかけもできなかったので、近くの公園へ行ってきました。

20111016_02.jpg

20111016_05.jpg

20111016_08.jpg

20111016_07.jpg

20111016_11.jpg

20111016_15.jpg

どこへ行っても、クンクン、クンクンばかりしてるコロンでした 
23:52 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

病院

2011/10/12
また明け方からひどい咳でした。
治まってから、余程疲れたのか爆睡 
私がいつも出かけるときは、バーバに抱っこされて見送ってくれるのに、今日は出てく事さえ
気づかず寝てました。
私としては、ちょっぴり寂しい気分でした。

夜は病院へ 
前日の11日も臨時休業だったので、病院は3連休。
そのせいかすごく混んでて、1時間40分待ち・・
普段から混む病院なのですが、さすがに疲れました。
耳掃除と、咳止めとアカラスの注射2本を打っていただきました。

家に帰ってからすぐに爆睡。
襖の桟を枕に寝ます。痛くないのかな??っていつも思うんですけどね!

20111012_02.jpg

こんなにぐっすり寝てるのに、ガサガサって音には敏感に反応するから笑えます
23:53 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

延期つづき

2011/10/11
コロンは昨日、一昨日と夜中に咳がひどく、何回も目を覚ましてしまいました。
あまり長引くときは、いつも薬を飲ましているのですが、効くのか効いてないのか 
今日もひどかったらどうしようかと思っていたのですが、今のところ大丈夫そうです。

今まで何回も言ってますが、コロンは写真が大嫌いです。
正面から撮ろうとするのは、二人がかりでなら何とかなるのですが、一人で撮ろうものなら、
至難の業 (;^_^A アセアセ・・・

今日撮ったのは3枚だけですが、見事に顔をそむけてます。

20111010_02.jpg

20111010_01.jpg

20111010_03.jpg

あっぱれコロンちゃん 




明日か明後日に、3回目のアカラスの注射をしに行きます。
このアカラスの注射の加減なのか、9月のフィラリアの薬は延期になってます。
コロンは一度7月に体調を崩しているので、8月に行う予定だったワクチンも延期。
延期だらけのコロンです。

でも、先生の指示だから大丈夫だね 
23:56 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

チャカリしてます

2011/10/08
朝晩冷え込むようになってきたというのに、いまだに扇風機を片付けてなかったので、今日
やっと片付けました。

そこで事件が勃発
扇風機の汚れを綺麗にしてから片付けようと、羽根の部分とかを分解して洗おうと、その場
を離れ、戻ってきたら、そこに置いてあったキャップとかネジとかが見当たりません。
可笑しいなぁ??っと思い、母に「キャップどこに置いたの?」って聞くと、母は、
「私は知らんよ。K子が持ってるやろ?」って。
ボケっとしている私が、「あれ?私が一緒に持って行ったんだっけ?」と思いながら、
何気なしにフッと見ると、コロンのハウスの前にキャップが落ちていた。

犯人はコロンだった 
もうひとつは、ハウスの中に・・

私が戻ってきたとき、コロンがハウスの中からこちらを見ていたんですよね。
そのとき、「おかしいなぁ。なんでハウスの中にいるんだろ?何か大きな音でもして、
怖かったのかな?」って思ったんですが、悪い事したので、誤魔化そうとしたのかな 

母と二人でなすり合いをしてたのに、コロンが犯人だとわかった途端、大笑い。
何をしても許される、かわいいコロンです。

その後、今度は私の携帯を・・ 
コロン、それだけは許しませんよ 


今日のお散歩の途中、ポメシルエットがくっきりしたので、思わず携帯で撮ろうとしましたが、
ちょっとした瞬間にズレちゃいます (;^_^A アセアセ・・・
すっごい綺麗なシルエットが見れたのに、残念だな 

2011100801.jpg

2011100802.jpg
23:59 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

上手をいくコロン

2011/10/04
10月になってから、急に朝晩の冷え込みを感じるようになりました。
ついこの前まで「暑い暑い」と言ってエアコンをかけてたのに・・
これから私の苦手な寒い時期に向かうんだなぁ・・と思うと、結構憂鬱になります。
寒いよりは、まだ暑いほうが我慢できる私です。

さてさて、食欲は旺盛なコロンです。
「もっとください!」攻撃をするのは、やっぱり私よりバーバのほうにします。

まずこうします 

IMG_0820.jpg

コロンがバーバに、「ください!ください!」とワンワン訴える。
バーバが、「もうない!」とか、「何もないない!」とか言うと、
「そんなことないやろ?」っと言わんばかりに、膝に手を掛けて訴える 

IMG_0819.jpg

フードの量が足りなくて、もっとほしいときは、この後、フードが入っている容器のところへ
行って、「ここにあるよ!」と、容器をお鼻でツンツンして訴えたりします。

コロンには内緒で食べているときは、それを見つけられて、あわてて隠したりしたときは、
その前に行って、見上げたり、仕舞ってある場所をジィ~っと嫌味の様に見てたりします。

結局コロンに負けてしまう甘甘なバーバ。
それで、私とバーバの親子げんかになるんですよね。



今日のコロンは、咳が少し治まっています。
このまま咳が出ないで、朝までぐっすりと眠らせてあげたいな!

23:58 コロンの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

早過ぎです

2011/10/03
コロンの咳が続くのは、朝晩の冷え込みがひとつの原因にもなってます。
コロンはベッドでは寝ないので、冬になるとバーバのお布団で一緒に寝ます。
でも、今はまだ床の上で寝てます。
さすがに床の上はそろそろ冷えるだろうと、私がブランケットを敷いてあげてるのですが、
その上ではまだ寝ないんです。
わざわざ避けてるの 

なのに母は、コロンが咳が出るのは寒いからだと、毛布を掛けてあげなければと、やかましい、
やかましい 
さすがに毛布はまだ早いと言うのですが、早速毛布を出してきて、掛けてあげてます。
でもやっぱりまだ早いのか、毛布を蹴って場所移動してます。

IMG_0812.jpg

↑ このように、掛けては取られ、掛けては取られの繰り返し。
バーバの思いが届かないコロンちゃん (*^m^)o==3プッ

でもコロンちゃん、さすがに床は冷えると思いますけど 

 今日のおまけ

写真撮るつもりが、間違って動画になってた (;^_^A アセアセ・・・
ワンワンやかましいコロン 

23:31 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

