11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

よいお年を!

2011/12/30
今年も残すところあと1日となりました。
私は29日~来年の5日まで休みです。
コロンも今日年内最後のトリミングを終えてきました。
明日はゆっくりできそうです。

更新も滞り気味なのに、いろいろ暖かい言葉を掛けていただき、本当にありがとうござ
いました。
コロンもあちこち心配しなければならないことが出てきてますが、元気に過ごすことが
できました。

今年は日本はもとより、世界中でも多くの涙を流すような、そんな悲しい出来事がたく
さんあった年でした。

来年は、
再び笑顔が戻る年となりますように。
希望あふれる年となりますように。

今年も一年間本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

よい年をお迎えください。

aisatsu.jpg



23:45 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

ハウスの中は

2011/12/21
23日から3連休になるけど、今回は年末の掃除を頑張らなくてはいけないし、病院へも
コロンも私も両方とも掛け持ちだし、他に買い物とかもあるしで、忙しく過ぎていきそう
です。

病院通いが続いてるコロンですが、先日も書いたように、いたずらっ子コロンです。
今回もまたハウスの中で、紙をビリビリにしてました。

それがこちら↓

20111220_05.jpg

そしたら、気づかなかったけど、私のエコバッグまで入ってました。
いつ持っていったんだろう? 

この後もひものような物を持ってってました。
紙も柔らかいものならいいけど、硬い紙は口の中を切ったらいけないので気をつけてます。

散々ビリビリにした後、疲れたのかグッスリ寝ちゃったよ。

20111220_01.jpg

20111220_02.jpg

こんな寝方して疲れないのかなぁ?って話してたら、その後、カクッってなってました

まったく、笑わせてくれます 
23:51 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

ギョ!

2011/12/18
最近のコロンの寝場所は、母の座椅子にコタツ布団を掛けて、その上で寝てます。
コロンを見たら、ギョッ!
白目剥いて、怖い形相で寝てるよ 

20111216_03.jpg

この座椅子、本当は捨てるはずだったんです。
数ヶ月前に新しい座椅子を買ったのですが、コロンはどうもその座椅子の寝心地が悪かった
ようでして 

母がそれを感じたみたいで、以前の座椅子を持ってきたら、そこでスースー寝たそうです。
母曰く、「新しい座椅子は、高さがあって、幅も狭いみたい」だそうです。
ホントかな?って思うんですが、コロンの寝心地がいいほうがいいものね!

母の為の座椅子と言うより、コロンの為の座椅子になってます(*^m^)o==3プッ

捨てなくてよかったわ(*^-^*) ニッコリ☆

23:28 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

気になること

2011/12/14
前にもブログに書きましたが、コロンの顔の真ん中にあるイボが気になるんですよね・・

以前病院へ行った時に聞いたら、「悪性じゃないと思うから、大丈夫でしょう。でも、大きく
なってきて、破れて血が出るようだったら考えましょう」って言う事だったんです。

見てわかるように、ここ数ヶ月前からやっぱり大きくなってきて、顔の真ん中だし、私と
しては凄く気になるんですが、先生は何も言われません。

なので、チラっと聞いてみたら、「コロンちゃんが気になってないようなら、このままでもいい
と思うしなぁ」「難しいところやな・・」って。

はっきりとは覚えてないのですが、全身麻酔のような大掛かりなものではなく、レーザーの
ようなもので取る方法があるって言われたように思うのですが??

ネットで調べた見たら、やはり無理して取ることはない、て言う声のほうが多いような気も
します。もう少し違う場所だったらなぁ・・
折角のコロンの顔が・・という親バカのエゴというものでしょうか・・

悩むなぁ・・

23:31 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

次から次へと・・

2011/12/13
コロンは12歳になった今でもいたずらっ子です。
今日も次から次へといたずらをしてました。

まず初めに、テーブルの端っこに置いてあったメモを咥え、ハウスの中へ
そこでメモをビリビリにしてました。
次に、私の手の塗り薬を咥えて持っていったので、慌てておやつで釣りました 

最後は、ティッシュの空箱を咥え、またもやハウスの中へ・・
大きな箱を咥えて走る姿は、可笑しくて、そして、かわいかった

好きなだけビリビリにしてください!

20111213_02.jpg

20111213_03.jpg

20111213_04.jpg

20111213_05.jpg

20111213_07.jpg

20111213_08.jpg

今日もゲボして下痢Pだったんだけど、いたって元気です。
なんで戻すのかがわからないんだけどね・・

いたずら盛りはとっくに過ぎてるのに、まだまだ健在です。

バーバ曰く「まぁ、よくこんだけ悪い事したもんやわ・・」
ほんと、その通り 

でも元気なほうがいいから、許しちゃいます 
23:53 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

過ごし方?

2011/12/09
事務の仕事をしてるので、一日中ほぼPCを使うことが多く、以前から腱鞘炎には何回も
なってたのですが、最近、左手首の腱鞘炎、右の親指以外の関節炎で、手先が腫れ、病院
の先生からは「できるだけ手を使わないように」って言われてます。
でも、それは無理なんだなぁ・・
この腫れ、引いていくのかなぁ・・なんて思いながら過ごしてます(ρε;) クスン

そして、コロンは寝て過ごしてます(*^m^)o==3プッ

20111206_09.jpg

暖かい部屋で暖かい布団の上で寝てるかと思えば、寒い場所で寝たりと、点々と場所を
変えて寝るので、その都度毛布を掛けてあげるのですが、この時は、バーバに毛布で包
まれてました。

20111209_12.jpg

掛けてあげるじゃなくって、包まわれてるって言ったほうがピッタリでした(*^-^)


23:34 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

元気です

2011/12/06
今年の冬は比較的暖かいので、最近の寒さが身に沁みます 

コロンもまだ吐き気が続き、病院へは行ってますが、体力が落ちると言う事はないので
安心です。
先生にも、「コロンちゃんは体調は悪いわりには舌の色もいいし、食欲もあるからいいわ」
と言われました。
食事の量を減らしてるのが、コロンには不満のようですが・・

バーバも心を鬼にして、欲しがってもあげないようにしてます。
私の前だけかもしれませんが。


20111204_04.jpg

食べ物を口にしているバーバをじっと見つめます。

で、もらえないと私に訴えてきます。

20111204_02.jpg

それを見てた小俣のおねえちゃん(おばちゃん?)に笑われたコロンたん 
23:10 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

12月ですね

2011/12/01
早いもので、今日からもう12月。
カレンダーも最後の1枚になってしまいましたね・・

今年の夏は暑かったんだろうか?秋は残暑とかどうだったんだろうか?と、つい数ヶ月前
のことなのに、すでに記憶が曖昧になっている。
時間の流れが年々早くなってるのと共に、記憶力の衰えも恐ろしいほどに早い・・
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

数ヶ月前と言うより、今日の午前中何してたかさえ覚えてないときもあるしね。
スミマセン、見栄はりました)

コロンだけは、ゆっくり時間が過ぎてほしいです。




今年も長野の親戚から、美味しいりんごをいただきました。

りんご1

りんご2

この後コロンも「シャリシャリ」と美味しくいただきました。
あまりの速さに、画像は間に合いませんでした
00:39 ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

