01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バーバの愛

2012/02/29
今日は都心では積雪で大変だったみたいですが、コロン市はお昼からはポカポカ陽気で、
車で走っていても、窓を開けるくらい暖かかったです。

でも、ここしばらくは寒さが続いていたので、コロンのお散歩も控えていました(母が)
以前から咳がひどい時は控えるように、病院の先生からも言われているので・・

でもあまりに行きたがるので可哀想に思い、母が病院へ電話をして、助手の方に聞いた
みたいです。
やはり、できることなら控えてくださいね、って。

ここで私がビックリしたのは、お散歩の事ではなく、母が自分で病院へ電話をしたこと。
もちろん、自分で電話くらいできるのですが(笑)、普段、「そんな事、自分でしてよ」
と言うことでも私に頼んでくるのに、「えらいもんやわ、コロンの事なら自分でするんや」
って、心の中で思ったんです 
でも、「かわいいコロンの為だから」って、ちょっと嬉しかったです。
母には言いませんでしたが 



話は変わり・・

明日からもう3月・・
今年になってから、コロンの写真って殆ど寝てる写真ばかりです。
寒いのと、私が土日に忙しかったりで、どこへも出かけてないしね。。
もう少ししたら土日の忙しさもなくなるし、ちょっとでも出かけられるかな?って思うけど。
コロンもお家にいると、寝てることが多いしね。

今日もあちこち場所変えて寝てました。

IMG_0026.jpg

このとき、バーバに踏まれそうになり、メチャクチャ怒ってました 

「そんなに怒らんでいいやん、踏んでないのに」って、バーバはブツクサ言ってました。
 
23:59 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

2012/02/25
私の携帯の着信音は、いまだに、ゆずの「虹」

今日着信音が聞こえたので取ろうとしたら、鳴ってなかった。
あれ??

聞こえてきたのはTVからだった・・

今、日本○命のCMに使われてるんですね!
知らなかったわ (;^_^A アセアセ・・・

23:32 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

あだ名

2012/02/20
コロンの呼び名は、コロン、コロンちゃん、コロンたん、など等ですが、他にもあるんですよ。

プップするから、プ~たろう♪
ぐぅぐぅするから、いびきたろう♪

いびき1

この時も、高いびきかいてました(* ̄m ̄) ププッ

そうそう、このハウス、最近何か無くなったら、すぐこのハウスの中を見るようになりました。
昨日、母が家の鍵をどこかに置き忘れ、どこを探してもみつからないので、犯人はコロンしか
いないと疑われました。
かわいそうに、ハウスの中覗かれてました。コロンじゃないもんね!

その鍵は、今日とんでもないところから見つかりました。
私だけはコロンの味方だよ!
っと言いたいところなんだけど、すぐに見ちゃうんだよねぇ、これが・・ 

23:34 コロン | コメント(6) | トラックバック(0)

ナデナデしてね

2012/02/19
昨日は雪がパラパラと降り、寒い一日でしたが、今日は日が照って昨日よりはだいぶマシ
でした。
ここのところ咳がひどかったので、コロンのお散歩はお休みしてたので、お昼にお散歩に
行ってきました。
今日は歩く、歩く 
そんな時に限って、私はその後用事で出かける時間が迫ってくるのです (;^_^A アセアセ・・・

コロンは母がやきもちを焼くほど私ベッタリなのですが、膝に座る時だけは母です。
そんなコロンが珍しく私の膝に座ってきました。

20120219_0201.jpg


で、「お腹を撫でて!」とアピールしてきます。えらそうにね。
止めたら、「アカン、もっと撫でて」と手を掴んできます。

20120219_06.jpg

気持ちよさそうな顔してるかな??

20120219_07.jpg

コロン年末からトリミング行ってないので、そろそろ行かないといけないんだけどなぁ。
体調を優先しないといけないからね。


23:03 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

小悪魔ショコラ

2012/02/13
先日コンビニへ行ったら、やたらとこの商品だけが売れていた。

「小悪魔ショコラ」・・

IMG_0008.jpg


チョコレートとかがあまり好きではない私なのに、「ショコラか・・」と思いながらも、
ついつい買ってしまった

食べた結果、しっかり「ショコラ」してました 

チョコとか好きな人にはいいのかもね。
23:53 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

これは誰のせい?

2012/02/09
最近は夜中に咳で苦しむことはおさまってたのに、この2・3日、コンコンと咳が出て
何回も起きて、治まって眠るまで横についてあげてます。

昼間にも咳は出てるけど、それ以外は元気に過ごしてます。
寒い日でもバーバに散歩をせがんで、連れていってもらってます。
でも、寒いのがわかると、「フゥ~」って言って、ためいきをつく、ってバーバが笑って
ました。

最近のコロンの体重ですが、いつだったか病院へ行った時に量ったら減っていて、
「それはおかしい、もう一回乗って」って言われたのに、この前行ったら、今度は体重が
増えていて、また「それはおかしい、もう一回量ってみて」って言われてしまいました。
折角減って喜んでいたのに・・
原因は明らかです。食欲旺盛のコロンに、バーバが負けてしまうんです。
これで、いつもけんかです

バーバに、「今度病院へ行くときは、絶対一緒に行くように!」って念を押しときました!


2012020901.jpg


こたつと座椅子の間で寝てます。
何もこんな狭い場所で寝なくてもいいのにね (* ̄m ̄) ププッ


2012020902.jpg



23:47 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

進まないの

2012/02/05
昨日は16・7年ぶりに5歳下の後輩と会ってきました。
電話では話してたものの、やはり懐かしかった。
しっかりお母さんしてたし、しっかり貫禄もついてました(*^-^)
わたしは自分の事を、「老けただけさ」って言っておきました(*^m^)o==3プッ




今日の寒さは少しはマシだったかな??
お昼の暖かいときにお散歩に行ってきましたが、誰にも会わなかったよ。
コロンは、あちこちクンクンとして、ウンPとチッコだけして、サササ~と帰ってきました。

そうそう、コロン、今すごく毛が抜けるの。
大丈夫かしら?と思うくらいで。
若い頃にすごく抜けたときもあったけど、その時は毛もモフモフだったし、心配もしなかった
けど、最近は毛の伸びも遅いしね。
皮膚の影響もあるかと思うのですが、いろいろ思う今日この頃です。


2012020513560000.jpg


2012020513590001.jpg

クンクンばかりして、なかなか前に進めないの 
22:48 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

近況

2012/02/02
毎日寒い日が続き、今日この冬初めての本格的な雪が降りました。
本格的と言っても、積もるような雪ではないのですが・・

この寒い中、コロンは外へ出たがるようで、母が仕方なく抱っこして外へ出て、雪に当たら
せてあげたようです。

私はと言えば、指の関節の腫れは少し引いたのですが、痛みが治まらなく、コロンを抱っこ
するのも痛く、何もしてなくても痛いので、気分的にも憂鬱な状態が続いてました。
コロンは私が出かけるときは、自分も一緒に行く気満々で、抱っこをせがむのでイタタタタ
なんです。

でも元気は元気です!
あとこの痛みさえ引いてくれたら・・なんですけどね。




23:58 ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

