02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

座椅子好き

2012/03/27
座椅子の上という、限られた場所でネンネするのが好きなコロン。
いつものようにスヤスヤ寝てます。
今座椅子はコロンの寝場所になってます。
どこでも寝れるコロンですよ(*^-^*) ニッコリ☆

IMG_0030.jpg

アンヨの格好がかわいい 

そう言えば、一時期メチャクチャ毛が抜けて心配だったのですが、最近落ち着いてきたかな?


 おまけ・・

手を加えてない、至ってシンプルなお弁当を。

IMG_0028.jpg

久々にお弁当を撮ったの。
というより、完全なネタ切れだぁ (;^_^A アセアセ・・・

23:27 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

公園横で

2012/03/25
少し前の事になりますが・・

市内には何箇所か公園があるのですが、ほとんどの場所がワンコNG

この日もすぐ横には広い公園があってもコロンはNGなので、横の駐車場でコロンをブラブラ
させるはずでした。
でも、コロン動かないの・・

20120320.jpg

IMG_0024.jpg

しかたなくコロンをベンチに乗せたら、コロン、背もたれのない椅子とか、ベンチとかは苦手なん
ですよね。

写真を撮る為少し私が離れたら、もう怖がって、お耳が・・

IMG_0023.jpg

ゆっくり公園をお散歩できるのは、桜が綺麗に咲く頃に行く公園ぐらいかも。
でも、写真キライなコロンなので、いい写真を撮るのは苦労するんですよねぇ・・

00:02 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

騙されてはいけません

2012/03/24
何か食べ物を見つけた時って、真剣な眼差しで見つめますよね?
その表情が何とも可愛くって 


IMG_0011.jpg

他にも可愛い仕草はたくさんあるけど、食事してる時に、箸で口に運ぶのを目で繰り返し追う
時も笑える。

欲しくても我慢して、ジィ~って大人しくお座りして、目で訴えるようにしてる時は、コロン
にとってはチャンスの時!
なぜかって言うと、バーバがその姿がいじらしくて、私に「足が痛いのを我慢して座ってるの
だから、少しあげてよ」って言うからです。
ちゃ~んとわかってるんだから、コロンちゃんは 




全く関係の無い話ですが・・

わんちゃんって、白目剥いて眠る事ってありますよね?
コロンもそうして寝てるときがあったので、私は知ってたのですが、最近バーバがそれを発見した
みたいで、とてもビックリそうです。
「コロン、どうにかなったんかと思って、ビックリしたわ」って、すごく焦ったみたいです。

とにかくこの母、コロンに関しては特に心配みたいで、ちょっとでもコロンの体や舌が熱いと、

「あれ?おかしい。コロン熱いわ・・」
「熱でもあるんとちがうやろか?風邪(この時期だからですが)やな?」

とか、まぁ、うるさい、うるさい 

「アンタは医者か!」って感じです 

姉や妹から、「自分の心配しな!」って言われてました (* ̄m ̄) ププッ
07:18 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

いつの間にか

2012/03/20
以前は、なんでこれが美味しいのかがわからない、って事なかったですか?

これは一例なんですが、私の場合は、「フグ」と「アボガド」がそうなんです。
みんなが「フグは美味しい、美味しい」って言ってたので、初めて「てっさ」を食べた時に
すごく期待をしていたんですが・・
「何で、こんな淡白なものが美味しいんだろう?」って、わからなかった20代の頃。
それが何年か経って食べたら、「うん、確かにこれは美味しい!」って思った。
美味しさがわかる年代になったのか、30代の頃。
それ以来、「フグ」は間違いなく美味しい食べ物です(*^-^)

あと「アボガド」
実はアボガドを食べ始めたのは、何年か前なんですよね・・
アボガドサラダとか、アボガド大好き!とかいうのをよく聞いていて、試しに買ってみた。
「わさび醤油で食べたら、まるでマグロのような味がする」というので、試してみたら、
「うん??全然・・」とか思い、ほとんど残してしまった。
それがそれが、懲りずに買って使ってみたら、アボガド好きになっていた!

好きだったものが嫌いになることもあれば、このように好きでもなかったものでも好きになったり、
美味しいと思わなかったものでも美味しく思えたり、不思議なものですね。

な~んて思った、ひとりごとでした


23:27 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

うれしかった事

2012/03/12
今日は免許の更新に行ってきました。
とっても写真写りの悪い事・・

私を知ってる人は、「写りが悪いのではなく、そのままや!」なんて言ってないでしょうね??

でも、みんな(ではないか?)言ってないかな?
「免許証の写真だけは見せたくない」って(*^m^)o==3プッ
私も「写真見せて」って言われたら、絶対断るもん!
またこの写真で5年間か・・って感じです。 

追い討ちをかけるように、ワタクシ、今日でまたひとつ年をとってしまいました 

お祝いの言葉を掛けてくれたのは、いつも行ってるスーパーのレジの方ただ一人。
お勘定を済ませた途端、

「お誕生日おめでとうございます♪」
「50ポイントついて、???」、ナンジャラ、カンジャラって言われて、ビックリ。
「はぁ??」って感じでした 

要は、50ポイントついて、50円引きのクーポンももらえたって事だったんですけどね。

いつも行ってるのに、今回が初めてだったような気がするんだけど??
それとも、誕生日当日に買い物に行ってなかったのか??
な~んて思いながら帰ってきました。

家に帰ってきて、イヤミの様に、
「今日誕生日やったで、ぎゅー○らで50円引きのクーポンもらったわ」って言ったら、
「あっ、そうやな」って、完全に忘れられてました。

でもポイントもついたし、50円でも割引きクーポンもらえたし、なんか得した気分♪
ちょっぴり嬉しいプレゼントでした (*^ー゚)v ブイ♪

23:59 今日の出来事 | コメント(13) | トラックバック(0)

ようやくトリミング♪

2012/03/10
今年になってはじめてのトリミング。
年末からだから、2ヶ月ぶりでした。
途中行く予約してたんですが、咳がひどくって中止にしたの。

以前の記事で、今年になってから脱毛とフケがすごいって書いたかもしれませんが、やはり
これはアカラスの影響ではないかと調べてみたのですが、たぶんその可能性は大かも・・
症状は脱毛とかフケが多くなるってあります。
季節的な抜け毛も多少はあるかもしれないけど・・

トリミングに行かなかった理由のひとつには、あまりの抜け方に、トリミングしたら、毛が大量
に抜けちゃって、オハゲちゃん状態にならないかしら??なんて思ったりもしたの(;^_^A アセアセ・・・
でも、なんとか大丈夫でした 

最近病院で検査をしてないのではっきりわからないのですが、アカラスはまだ治まってない
みたいだし、今後も注意深く様子を見ていかなければなりません。
アカラスの症状は、老犬になってからは本当に厄介です |;-_-|=3 フゥ

2012031015270000.jpg

見た目にはあまりわからないと思いますが、トリミングでも大量に毛が抜けたので、一回り
ほど小さくなりました。
トリマーさんにも、「コロンちゃん、小さくなったねぇ」って言われちゃったね。


↓は、お買い物に行くので、車の中に置き去りにされたコロンちゃん。
必ず運転席で待ってます。

2012031015330000.jpg
23:50 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

初めてのモラタメ

2012/03/09
初めて応募したモラタメさんで当選しました!
まさか当たるなんで思ってなかったので、ビックリ 
初めての人って当たるものなのかしら?って思っちゃった。

IMG_0005.jpg

カレー大好き人間だけど、私って冒険心がないんですよね・・。
カレーに、ナッツ?オレンジ?トマト?オリーブ?って普段なら思ってしまいますが、もらえる
ものなら、この際試してみようと思って応募しちゃった。

何か食べに行っても、今日こそ違うものを注文しよう!って思うんだけど、結局いつもの
物を選んでしまいます。
違うのを頼んで、失敗したらイヤだなぁって、ついつい思ってしまうんですよね。

慎重派か冒険派かっていうと、慎重派デス  
23:59 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

