03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トリミング

2012/04/29
今日はコロンのトリミングの日でした 

以前は毛も長くてモコモコだったけど、最近少し短くカットしてたので、今回はお尻まわりしか
カットをお願いしませんでした。
以前に比べて、毛が伸びるのも遅くなったような気もするし・・

でも、バーバは短くカットしたコロンのほうがかわいいと、ちょっと不満げでした 
そして、折角トリミング行ったのに、これでは行ったかどうかもわからない、って・・
たしかに、全然変わってませんものね・・

コピー (1) ~ 20120429_01

「コロンの様子を見て、今度は早めに行くようにするから」って言っておきました 


ひさびさに「マイクロバブル」に浸かっているコロンを、トリマーさんに撮っていただきました。

20120429_01.jpg
23:12 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(1)

デジカメ

2012/04/28
今日からGW突入の方もたくさんみえるでしょうね。

私はと言えば、4月は休日出勤が続いていて、少々疲れ気味です。
今日も30日も休日出勤・・
あとはカレンダー通りです。


先日NTTのポイント交換の期限が迫っているのがあったので、一部のポイントを使い、デジカメ
を申し込みました。
それが今日届きました。

色は指定できないって事だったので、何色が届くかちょっと心配だったのですが、届いたカメラの
色は、グリーンでした。

IMG_0024_20120429002019.jpg

でも、このカメラ、そのまま妹の家に行きます。
妹のカメラ、もう長い事使ってるって聞いてたので、「だったらこのポイント使えば?」って事で
デジカメにしたからね。

機能云々より、あればいいって感じの妹ですから、ありがたがってました 


さて、コロンは明日はトリミングに行ってきます。
今 クッチャイ子なんです。

そういう私も美容院行かなくっちゃ!!(;^_^A アセアセ・・・

みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね!
23:05 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(1)

まえ足、うしろ足

2012/04/24
今日は全国的に暑くって、真夏日になったところもあるとか・・
街では半そでで歩いてる人もいました。
GWもこんないい日が続くといいんですけどね。

こんな暑い日でも、まだこたつを出しているコロン家 
ホットカーペットも出してるし 

IMG_0012.jpg

今日も寝てる写真だけど、写真ではわかりづらいかと思いますが、コロン前あしと後ろ足の太さが
極端に違う気がします。後ろ足が極端に細い・・
もともとポメちゃんは細いけど、コロンの前あしは結構太いかも??

ほかのわんちゃんはどうなのかな?

23:44 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

笑ってください

2012/04/19
滞りがちなブログ・・でございます ( ̄□ ̄;)

最近のコロンは、ネンネしてる事が多いです。

でも、ネンネしてるのは具合が悪いからではないので大丈夫!
今年13歳になるから、これは年齢的にも段々そうなってくるんでしょうね。
それとね、咳やくしゃみをしたときに、プ~することも多くなってきたよ。
コロンは、もともとプ~する子だったけどね。

咳は時々出るけど、前ほどの酷さはないので、まだコロンも楽かな?って思ってます。


え~っと、今日はこれと言ったお話もないので、最近の笑い話でも。。。

Part1、

牛丼の吉野家の前を通った時、突然、

Bさんが「うしどんって何やろ?」って・・

私は、「はぁ?うしどん???」

・・・「牛丼(ぎゅうどん)やろ!」

Bさん「あっ、牛丼(ぎゅうどん)っか!」

ついでに、もうひとつ 


Part2、

近くに「ぎゅうとら(牛虎」というスーパーがあります。
ある日、そこのチラシを見ながら、

Bさんが「うしとら弁当って何やろ?」って・・

私が「うしとら弁当???」 (またしても固まる私)

  「ぎゅうとら弁当やろ!」

Bさん「あっ!ぎゅうとら、か・・」だって。

しっかりしてくださいよ、Bさん |;-_-|=3 フゥ


コロン市に「牛銀(ぎゅうぎん」という有名なお店があるのですが、以前電車の中で、この
「牛銀」を「うしぎん」っと言っていた人がいたみたいで、それを聞いていた私の友人が
思わず、「違います、ぎゅうぎん、です!って教えてあげたくなったわ」って笑ってましたが、
今回の場合は、それとは違うし・・
地元だし 

さて、ここで問題です!

このBさんとは、一体誰でしょう??

もちろん、あの人しかいませんよねぇ・・ 

23:59 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)

春爛漫

2012/04/08
今日はいかにも春らしい、本当に暖かな一日でした。
桜もやっと満開状態になりました。

今日はnoriと一緒にひとみのところへ行ってきました。
本当はコロンたちも一緒に連れて行く予定だったけど、コロンがちょっと元気がなかったので、
一緒に行くつもりだったチャミちゃんまでお留守番をさせてしまいました。
ゴメンネ、今度は一緒にお出かけしようね。

墓園は桜が満開かな?って思って行ったのですが、全然咲いてなかった。
あの桜のトンネルを楽しみにしてたのに、残念だったな・・

帰りに久々にnoriと二人でランチを



海鮮タラコスパは美味しかったけど、鶏ときのこの??は、イマイチでした。

noriと別れてからの帰り道、墓園での桜の写真が撮れなかったので、川沿いの公園できれいな
桜が咲いてたので、そこでパチリ

そこで一人で写真を撮っていた人が、もう一人いました。
おもわず、「この人もブログ用かな?」な~んて思ってしまった、karkoさんでした。


IMG_0005_20120408235439.jpg

IMG_0006.jpg
23:56 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

