04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

完全復活のはずが・・

2012/05/30
お掃除の時に、よく邪魔をするコロンなので、バーバに椅子に乗せられてる事が多いコロン。
掃除機に向かって吠えるモンね。

20120527_01.jpg

そのあとは大人しく、ネンネしてました。

20120527_03.jpg

20120527_04.jpg

っと、ここまでは日曜日のことなのですが・・

日付が変わったばかりの0時過ぎ、突然コロンが吐き出し、明け方には2ヶ所吐いてあった。
その後も吐くのは止まらず、月曜日の夜病院へ・・

少し前の状態と一緒で、吐いて、食事もしないというのが続き、体重も減少・・
グッタリして、反応もほとんどしない。

昨日(水曜日)は、いつもよりきつめの吐き気止めの注射をしていただきました。
今日は病院が午前中だったのですが、どうしても一旦出社しなければならない仕事があったので
、外出させてもらって病院へ連れて行きました。
以前にも打ってもらった、点滴を兼ねたすごい大きな注射をしていただきました。
仕事から帰ってきたら少し元気になってて、食事も少しほしがったので、またささみをあげました。

先生も、「できるだけ内視鏡とかバリウムを飲ますのは避けてあげたいけどね」って言ってみえます。
全身麻酔になってしまうから・・

もう治ったって安心してたのに、どうして突然こういう状態になるんだろう?って思ってしまう。
いつもはコロコロのうんPも、すっごい下痢Pちゃんです。

早く吐き気も下痢Pも治まってほしいなぁ。
朝のお見送りとか、玄関のお迎えがきてないと、とっても寂しいkarkoさんです
00:00 コロン | コメント(3) | トラックバック(1)

三回忌

2012/05/27
26日に3人でひとみの法要に行ってきました。
早いなぁ・・もう二年か・・
17日が命日で、その日が来るたび、去年の今頃は・・とか、2年前の今頃は・・って思う。

ひとみに会いに行ってから、ランチして、しゃべりまくって、行く予定の場所にもう少しで行けなく
なりそうだった(;^_^A アセアセ・・・

それから買い物して、時間も遅くなったので家に電話したら、具合の悪いバーバに怒られた!

そんなやりとりを、きっとひとみは笑ってみてるんだろうね 

23:45 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(1)

完全復活!

2012/05/23
あの元気のなかったコロンはどこへやら??
完全復活致しました!

尻尾も上がって、元気、元気!!
油断してたらバッグチェックもしてました 

今日は悪さをして久々に私に怒られたし、玄関のピンポ~ンにも反応したし。
妹が来てたみたいで、電話かかってきた時に、「コロン元気になったね。大騒ぎしてたよ」って
笑ってました。

やっとお散歩にも行けました 

元気になったのはとっても嬉しいけど、願いはただひとつ・・
↓にも書いたけど、「頼むから体重だけは増えないでね」 

23:58 コロン | コメント(8) | トラックバック(1)

ほぼ回復!

2012/05/20
昨日の朝、一度だけ水っぽいものを吐いたコロンですが、時間をおいてからささみを湯がいて
ほぐしたのをあげたら、少しだけ食べました。
なので、昨日は何回かに分けてあげました。
心配してた吐き気はなかったのですが、この日もとりあえず注射をうってもらいました。

今日は朝から食欲がありそうで、でももう一日はささみぐらいにするように言われているので、
かわいそうだけど、ほとんどささみだけ。
でも、「もっとほしい!」って催促するので、ドライフードを湯で柔らかくして少しあげました。
丸5日間何も食べてなかったので、今でも足元はふらつく事あるけど、ほぼ回復状態です。
私のバッグもチェックするようになったし、ワンワンとも鳴きました。

よかった~
これで一安心です。
お散歩はもう少し良くなってからだから、もう少しの辛抱です。

元気になっても、体重だけはこのままでいいコロンちゃんです。

心配してくださってた皆様、ありがとうございました。
23:43 コロン | コメント(2) | トラックバック(1)

経過

2012/05/17
昨日も会社から帰ってきたら、ところどころに吐いたあとが・・
病院で点滴を兼ねた注射を2本またうってもらいました。
先生はまだレントゲンは撮らなくも大丈夫でしょう、って言われたのですが、やはり気になって
こちらからお願いしてレントゲンを撮ってもらいました。
診た限りでは腫瘍や何かを飲み込んだ形跡もありませんでした。
でもレントゲンに写らない潰瘍もあるから、とは言われました。
「まだ吐くようなら、明日も連れてきてください」と言われ、病院をあとにしました。

その時に、「明日は診察が午前中だけで、それ以降に吐くようなら、病院の留守電に名前と連絡先を
いれておいてください。対処するようにしますから」って言ってくださいました。
と言うのも、明日は木曜日で、普段なら木曜日でも診察されてる病院もあるけど、明日(木曜日)は
市内中の先生が集まるので、どこも診察していない。
それに夜間診察はだいぶ遠いところだから、当病院で対処するから、との事でした。
そう言っていただくと、本当にありがたかいです。

今朝起きたら吐いてなかったので「よかった・・」って思っていたら、仕事に行く手前で急に母が、
「コロン吐いてる」って・・
見たら、血の塊が混ざってた。
朝一で診てもらおうと、それを持って、時間を待って病院へ。
先生は、「さすがにこれだけ吐くと、粘膜が破れて血が混ざる事がある」って教えてくれました。
本当なら入院させるほうがいいかもしれないけど、コロンの性格上、ストレスが溜まるだろうから
家に居たほうがいいでしょう、と。
吐き気が止まらないようなら内視鏡、もしくはバリウムを飲んで診てみるそうです。
でも今はまだその段階ではないので、内科的な処置で注射等で様子をみるとの事。
コロンを家に連れて帰り、私は会社へ。
母が退院して居てくれるので、心配でもまだ安心できます。
お昼に電話を入れたら、あれからは吐かずに、お水も少し飲み、ささみも少しだけ食べたそうです。

夜は少し食欲があったみたいだけど、少しだけにするように言われているので、ほんの少しだけに
しました。
ちょっとは元気になってるかな?っと思うのですが、やはり月曜日から4日間、水と点滴だけの
水分しかとっていないので、足元はフラフラ。
さっきも水を飲んで、体を少しだけプルプルっとしたら、フラフラっとよろけてしまいました。
体重も火曜日計った時と、今朝計ったときで300gも減っていました。
この2週間ちょっとで約1kg減ってるの。
ダイエットではなく、体調不良で減ってるからかわいそう・・

長々となってしまいました。
明日は少しは良くなってるかな・・
どうか、吐き気がおさまります様に・・
早く元気になって、いつものワンワンが聞きたいです。

23:42 コロン | コメント(0) | トラックバック(1)

ストレス??

2012/05/15
昨日の朝方からコロンが吐き始めました。
あちらこちらに吐いた痕が・・
朝晩のフードも食べたがらないし、全く元気がない。
無気力状態で、尻尾も下がってます。

それが今日も続いてます(;^_^A アセアセ・・・
仕事から帰ってきたら、また点々と吐いたあとが・・・
今日は病院へと走りました

血液検査をしてもらった結果が  です。

20120515.gif

肝臓等は問題なかったのですが、白血球だけが以上に高かったです。
これだけ吐くのだから、胃が炎症を起こしているかもしれないみたいです。
とりあえず注射を2本打っていただきました。
今日もまた、目が飛び出るかと思うくらいのドングリお目目になってました。
明日も病院です。

もしかしたら、今ず~っと一人ぼっちだから、ストレスがあるのかもしれないです。
バーバがいつもはべったりだからね・・

そのバーバ、明日退院です。
23:53 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(1)

いちごジャム

2012/05/13
昨日一昨日とまるで冬に逆戻りしたような寒さでしたよね?
我が家は又ホットカーペットを点けました。
いつもなら既に片付けてる時期なんですが、今年は手首が痛くって、一人で棚の上に片付ける事が
出来なくて(しようと思ってた日に、母が入院(汗))、出したままだったんですが、それが幸い
しました。
コロンも暖かいカーペットの上でくつろいでます。

IMG_0013.jpg





母のお見舞いにいただいた品物の中でいちごがたくさんあったので、傷まないうちにと思いコロンと
何粒かいただき、残りはひさびさにいちごジャムを作りました。

IMG_0002.jpg


IMG_0009.jpg

甘さ控えめにして、おいしく出来ました

市販のものはあまり好きではないのですが、自分で作ると甘さを加減できるので食べます。
どうしても甘いものは苦手なんですよね・・ 
22:07 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(1)

もう少しの我慢

2012/05/12
ただ今今入院中の母ですが、たいぶ体調が回復してきました。
皆様ご心配していただき、ありがとうございます。

お見舞いに行ってくれたnoriたちの報告によると、母は、自分の事より、私の事より、コロンの
事を心配してるそうです 

コロンの事放っておいてPCばかりしてるとか、コロンを置いて出かけていくとか、そんな
事言ってるのかもしれませんね 

コロンはいつもバーバのお布団で寝てるので、バーバの入院中は私が布団を敷いて一緒に寝てます。
普段はどうしても夜遅くまで起きてるんですが、コロンを一人で寝かすのは可哀想なので、私も早く
寝るようにしてます。
コロンの咳も、夜中に出ていないので助かります。

コロン、おねだりすれば何でもくれるバーバがいないから、その間にダイエットできるかな??
ダイエットはできなくても、コロンも早くバーバの顔見たいよね?

「コロン、バーバはコロンが一番心配なんだって。
うれしいね。」

そんな掛け声を、カエルさん状態で聞いているコロン 



2012051220310000.jpg







23:55 コロンの日常 | コメント(3) | トラックバック(1)

予想外の事

2012/05/06
私にとってのGW2日目の4日、母が肺炎で入院してしまいました。
前日まで全く具合悪い様子はなくて、当日の4日、コロンを連れて出かける予定をしてたのに。

朝から体の調子が悪いと言うので、休日の診療所に行き、診てもらったら「肺炎の可能性があるから、
総合病院へ行ってください」と言われ、総合病院へ・・
血液検査とかCTとかいろいろ検査され、やはり肺炎だと言う事で、そのまま入院。
全くの予想外で、そのうえ休日で病院も忙しく、何をするにも時間がかかり、それだけでドッと
疲れました・・
昼過ぎに検査が終わったのに、入院する病室に移るまでに4時間以上かかり、それから入院手続き
して、家に帰って入院の用意したりして、また病院へ戻り・・というバタバタの一日でした。

まさか肺炎なんて想像もしてなかったので、ビックリでした。
風邪の症状もなにもなく、ただ軽いめまいは2・3日前からあったみたいですが、さすがの母も
ビックリしてました。
今までは風邪の症状から肺炎になったので、こんな事もあるんだって、改めて感じました。
でも、70歳過ぎて、そのうえ喘息の持病もある場合、命の危険に及ぶ場合は多々あるわけで、
余程気をつけなければならないって言われました。

入院中の母の心配は、コロンの事。
昼間はコロン一人ぼっちになるし、咳コンコンしてるときも誰もいてあげれないって。
それは私も同じ・・
こういうときはつらいよね・・

早くバーバの体調が良くなる様、早く退院できるよう、しっかり祈ろうね。

こんな訳で、4~6日の予定は全てキャンセルになりました。


バーバのお膝の上で笑顔のコロン 

20120503_02.jpg

まさか次の日に入院するなんて思わなかったね。

 口を動かしているバーバを、必死で見つめるコロン。

20120503_05.jpg

「あげちゃだめだよ」と、横から釘をさす私でした~


00:09 今日の出来事 | コメント(5) | トラックバック(1)

嬉しい言葉

2012/05/02
先日の事ですが、お散歩途中に初めて会ったわんちゃんがいました。
(そんな時に限って、カメラを持っていなかった)
シーズーで2歳だそうです。

連れてみえるかたに、コロンの事を「赤ちゃんですか?」って聞かれたんです。
「いえいえ、今年の8月で13歳なんですよ」ってお答えしたら、
「え~、みえない。まだ赤ちゃんかと思った。若いね!」って言っていただきました。

↓の写真見てもわかるように、私からみたら、やっぱり昔からみたら老けたよね、って思うのですが
(当然なんだけど)、まだちょっとは若く
みられるのかな?って、嬉しくなりました。
赤ちゃんはあまりにも若すぎだけどね(*^m^)o==3プッ


わんちゃんでも若いって言われて悪い気はしないですよね?
これは人間も同じ。
もし、「あなた、老けたね」って言われたりしたら、「あなたもね!」って言い返しそうだもの(*^m^)o==3プッ
でも、これって歳とった証拠かな??

さぁ、明日からやっと休みだ~
一日ぐらいはコロン連れて、近場でも行きたいなぁ。
23:37 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | 

