05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大丈夫かな?

2012/06/25
心配してたコロンの吐き気は治まりつつあります。

一時期、部屋のあちらこちらに吐いてたので、新聞紙を敷いてましたが(カーペットは汚れるし、臭いも消えなかったので・・)、もう大丈夫かな??
うんPも時々柔らかいけど、形のあるものになってきました 
まだまだ油断はできませんが、経過観察状態です。

先週の金曜日に病院へ行った時、足のことを言うのを忘れて、帰ってきたら、バーバにコテンパンに叱られました。
私は大丈夫だと思うのですが、バーバは気になるみたいです (;^_^A アセアセ・・・

さてコロンのお散歩ですが、コロンは散歩の途中に、あちらこちらにクンクンするので要注意なんです。
草むらのところは特に気をつけているのですが、どうしても匂いをかぐ事があり、体調の悪いときに嗅いだりすると、気管支の弱い子はとくに咳がひどくなるって言われてるので、体調が悪くなってから、行っても抱っこ散歩が
ほとんどでした。
様子を見ながら、お散歩も再開しなくてはね!

もともと過保護で育ててしまってるのですが、今回の事で余計過保護状態になったかも。
バーバ曰く 「〇〇家の大事な息子さん」です(*^m^)o==3プッ

20120624_01.jpg

20120624_03.jpg

体重が一時期よりだいぶ減ってるので、リードがゴソゴソになりました。



23:52 コロン | コメント(10) | トラックバック(0)

3度目の正直!

2012/06/20
少し前のブログに、もしかしたら3度目の正直が・・って書いたのですが、それが本当になりました

台風真っ只中の昨日、検査結果を聞きに行った病院の玄関先で雨やどりをしていたら、一人の女性がやってきました。すぐにはピ~ンとこなかったのですが、「あれっ?」「あれっ?」ってなって、よく見たらまたしても中学
の時の同級生でした。

何十年ぶりではないのですが、実は2年前の親友とのお別れの時に再会してました。
普段あまり行かない病院だし、その友達は市外に嫁いでいるし、まさか会うなんて思いもよらない事でした。
お父様の容態がだいぶ悪いそうです。

最近こういう事が続いてるので、なんか嬉しい気分になりました。

コロンは今日も吐かずにいてくれてます。
このまま元気になってくれたらいいなぁ。

でも今日発覚したんですが、コロンを抱っこすると、「キャン」って言うんですよね・・
手足のどこかが痛いんだと思うのですが・・

金曜日に病院へ行くので、そのことも報告しなくっちゃ!

23:58 コロン | コメント(2) | トラックバック(1)

一安心

2012/06/19
先週の11日に予期せぬ出来事があり、この1週間気分的にすっきりしない日が続いてたのですが、今日やっと
検査結果が出て、何も異常が無い事が判明しました。
なので、これでまたブログができます。
なんて言いながら、しょっちゅうサボってますが・・(;^_^A アセアセ・・・

母が退院してからも本調子ではなく、コロンも病院通いだし、そのうえ私までぶっ倒れたらどうしようと心配しましたが、これで一安心!
母の体調も良くなるだろうし、あとはコロンの事だけです。

内視鏡はまだしてません。
注射をすれば何日かは治まるので、それを続けてます。
繰りかえりばかりもどうなのかとも思うのですが、難しいところです。

食欲は旺盛 
病院へ行っても、先生からは「吐くわりに元気だし、舌の色もいいし」って言われるし、体重も行ったり来たりの
変動があるし、「それはそれでいいのか、どうか・・」って言ったら、病院のスタッフさん皆に笑われました。
見た目は本当に元気なんですよ!

金曜日に注射をして、今日まで四日間吐いていません。

最近困っているのは、なぜか食べることにすごく執着するようになったんです。
食事の用意をしてるだけで、ワンワン催促するようになっちゃって・・
なんでだろう??

そんな困ったちゃんですが、バーバに甘えちゃってますよ (*^-^*) ニッコリ☆

20120610.jpg
23:56 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

再会

2012/06/10
朝出勤する前に寄ったコンビニで、中学の時以来約30年ぶりに同級生と会いました。
何となくこちらを見てるような気がして、私も見返すようにして見てみると、
「えぇ~、もしかして〇〇??」って言うと、「そうそう!」って。
もぅビックリでした。
「よくわかってくれたね」「すぐわかったよ」
なんて話をしながらも、残念な事に朝の忙しい時間帯だったのでゆっくり話ができず、会社の帰りだった
らもうすこしゆっくり話できたのにね、って言いながら別れました。
どうも近くに住んでるらしい。
ってことは、また会える可能性もあるってことだね!

そしての次の日は、これまた約10年ぶりの再会がありました。
場所は整形外科の待合室・・
診察を終えて出てきたら、以前会社で一緒だった男性が「〇〇子さん」って言って寄ってきた
見た目は丸刈りで、ちょび髭生やして、ジャラジャラとアクセサリーをつけてて、どうみても
怖いお兄ちゃんなんだけど(その日もそうだった)気が優しくて誰からも好かれる、とっても可愛い後輩
だったんです。
「ボク辞めてからもう10年ぐらい経つんですよね・・」って言うので、「そうか、もうそんなに経つんだね」
って感慨深かった
2児のパパになってて、いいお父さんしてました。

でね、この時私はスッピンだったの。
休みの時っていっつもスッピンなんです。
というのも、家の近くにほとんどの施設が整っていて、すぐ近所に行くっていう感覚なので、
ついつい化粧もせず出かけてしまうんですよね。
きちんとしてる人はしてるのに、この点は反省しなくっちゃ!って思うんです。

2日続いて再会があったから、2度あることは3度ある?ってことで、もう一回あるかな??
なんて密かに楽しんでおります(*^-^*) ニッコリ☆




コロンは昨日今日と吐くのは止まっているのですが、あまりにも吐く期間が長すぎるので、やはり
来週予約を取って内視鏡の検査を受けることになりそうです。
13:49 ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0)

もう少しかな?

2012/06/03
金曜日にも水っぽいものを2度吐いたので、その日は3本の注射を打ってもらいました。

土曜日になって少し食欲が出てきたようなので、「食べてみて吐かない様なら少しずつ増やして
あげてください」って言われていたので、徐々に増やしていきました。
土曜日と今日と2日間何も吐かなくて、、食事の要求もするようになってきました。
二日間病院へは行ってないので、明日は報告も兼ねて、もう一度病院へ行ってきます。

下痢Pも治ってきて、今日はやっと硬いうんPをするようになりました。
このまま治ってくれるといいんだけどね 

20120603_01.jpg

目力も出て、バーバに甘えたり、ワンワン要求したりと、元気になったら何かと忙しいコロンです。
でも、まだ呼吸が荒いときがあるので、安心はできないです。 


今日のおまけ・・

image_20120603234314.jpg

シンプルな、ごくふつうのキーホルダー。
でも、なんとなく癒しのキーホルダー 


23:12 コロン | コメント(2) | トラックバック(1)
 | HOME | 

