06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビックリした~

2012/07/23
今日のお散歩中の事です。

時々会って仲良くしている「ケンちゃん」いうわんちゃんと会いました。
いつものように、お互いにクンクンしながら仲良くしてると思ったら、いきなり思いっきり「ワン!」って吠えられてしまった 

吠えるだけでなく、まるで噛まれたんじゃないかと思うくらいの勢いでした。
もうコロンがパニクッて大変でした。
さすがに私もビックリしたけど、コロンをこれ以上怖がらせたらいけないって思い、冷静を装ったけど・・
大きなわんちゃんなので、コロンが少し下に潜ろうって感じになったのが気にいらなかったのかもしれないね。
すぐに抱っこして、お互いに「ごめんね」って言って別れました。
トラウマにならなければいいんですが・・

2012072301.jpg

ビックリしちゃったね、コロンちゃん・・
23:14 今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

あぁ、勘違い!

2012/07/22
少し前の事になりますが、いつもコロンが掛かっている病院で知り合いに会いました。
話をしてると、知り合いの娘さんと、病院の先生の娘さんが同級生だそうです。

そんな話をしてると、途中で先生の事を「ムーさん、ムーさん」と言う。
どうもその知り合いの娘さんが先生の事を「ムーさん」と呼んでるみたいです。

私は以前から、先生が「ムーミン」に似ていると思っていた

だから、思わず「ムーミンのムーさん?」って聞いたら、「ううん、村田さんのムーさん」って言われてしまった 
そうです、村田先生なのです・・・

ムーミンに似てると思ったのは私だけか??

とんだ勘違いでした 

23:58 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

お得なランチ

2012/07/21
姉宅へお届け物があり、そのついでに以前から姉に聞いていたお得なランチを、母と姉と妹と一緒に食べてきました。

2012072101.jpg

端っこが切れてますが、お寿司がもう3個ついてます。
これで、¥1,155.-です。 安いでしょ?
手前の茶碗蒸しは普通の量の2倍くらいあり、隠れてますが、温泉たまごもついてます。

さすがにこの量でこの金額なので、黒板には「全部食べる自信のない方は、ほかのランチをご注文ください」って書いてありました。
なので、母の残したものを3人で手分けして食べました。
「もうお腹いっぱいで、何も食べられないね」なんて言ってたのですが、夕方にしっかりケーキを食べました
(*^m^)o==3プッ

コロンはお留守番でしたが、昨日までの暑さはどこへやら。
今日は過ごしやすい一日だったので、お留守番させていても安心でした (*^-^*)
23:52 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

暑っ!

2012/07/17
今日梅雨明け宣言があった東海地方。
ホント、毎日暑くってたまりませんね・・

この3連休は久しぶりに甥っ子たちが遊びに来てくれて、楽しく過ごしました。
「お婆ちゃんが入院したときに、忙しくって来れなかったから」だそうです。
こういうところが優しいんですよね。

話は変わりますが・・

なんか最近コロンが紙を食べるようになっちゃって・・
今までも新聞紙の上でホリホリして破っちゃったりしたし、封筒とかもビリビリに破ったりはしてたけど、
それを食べるってことはなかったのに、なぜでしょう??って感じです。
たくさん食べるわけではないので、深刻ってことではないんですけどね。

さて、そのコロンちゃん。
今日はお風呂場のほうで大きな音がして、それにビックリして、いつもならハウスに逃げ込んでいくのに、
どういう訳かベッドに逃げ込んでました 

で、そのままネンネしてました。
カメラを近づけたら目を覚ましちゃった。

20120717_02.jpg


23:27 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

笑顔

2012/07/09
5月からの体調の悪さが、やっと元に戻ったと思ったら、今度はまた咳コンコンが復活しました(*>_<*)
しばらく飲まなくて良かった咳のお薬を飲んでます。
特に夜中がひどくって、何回もコロンの咳で目が覚め、少々寝不足です。

コロンは私が動くと、一緒になって動きます (;^_^A アセアセ・・・
ストーカーもかわいいんだけど、「トイレ、トイレ・・」って事も度々です。

20120707_01.jpg


写真嫌いのコロンが、この日は笑顔でかわいく撮れました。

20120707_02.jpg

写真を見ながらニヤけてる、毎度毎度の親バカです 



23:47 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

つい、うっかり・・

2012/07/02
今日は健康診断の日でした。バリウム飲みました。

なので、前日の21時以降、何も食べれませんでした。
食べれないと思うと余計食べたくなってしまいますよね (*^m^)o==3プッ

朝起きて、「今日はパンもコーヒーも飲めない・・」っと念を押し、お弁当つくりを始めた。
いつものように、チョイチョイチョイとおかず作り、ご飯を詰めた。

そして卵焼きの端っこをパクリ。

「モグモグモグ」

・・・

「うん??」

「しまった!食べてしもた~」 

「どうしよう・・ さっきまでのが水の泡やんか・・」

と思いながらも、口は動いてた。
そこに運悪く、バーバが登場 

「アンタ、食べたやろ??」

「うん、どうしよう・・」

「どうしよって・・ 私やったら、食べたらあかんって思ったら、緊張して絶対食べやんけどな」っと

嫌味を言ってきた。

「私も好きで食べたんと違うわ」って思ったけど、好きだから忘れて食べたんだった 

「しゃない、食べてしまったって言うしかないか・・」って思いながらも、「まぁ、別に少しだから言わなくてもいいか?」って迷いはなかなか拭いきれずにいた私。

そして、病院の受付に行きました。

「昨日から何も食べてないですね?」

「はい!」

やはり、こうなりました。
心の葛藤はあったものの、「まぁ、いいだろう」っと・・

2週間ほど前に、どこも異常なしとの診断受けてるので、胃も異常はないでしょうし。
(そんな問題ではないのかな??)

しかし、まったく何をやってるんでしょうね・・
さすがに自分でもイヤになりました。
さっきまでの我慢がいっぺんで水の泡になりました。

karkoの、「つい、うっかり編」でした 

20120702.jpg

23:56 今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(1)

ランチ

2012/07/01
昨日、以前からビーフシチューが美味しいと聞いていたお店に行ってきました。
噂どおり、本当に美味しかった~

cafe-shiroiro と言うお店です。




ビーフシチュー・グリーンサラダ・バルサミコポテト添え
天然酵母イングリッシュマフィンのトースト・ドリンク・デザート

これで、¥1,000です。安っ!

ドリンクとデザートは選ぶことができ、私はアイスティーとホワイトチョコのチーズケーキにしました。
ビーフシチューだけでなく、全部が美味しくって、久々に大満足 

ビーフシチューはお肉がトロトロで、スプーンで切れる柔らかさでした。
氷までこだわっていて、丸い氷。
あとで知ったのですが、真ん中の氷に紅茶を注いで、紅茶をグラスの中ほどまで入れ、氷をグラスから少し出したままにするのが思想的だそうです。
今度行ったときはそうしよっと!

隠れ家的な存在が口コミで評判になり、今では予約もなかなか取れないそうです。
これから何回も通いそうです。

親友のY子が、「ジェノベーゼ」を作ってくれました。

IMG_0005_20120701151209.jpg

このソースをいかした料理をまだ作った事がないので、いろんなレシピを参考にして作ってみたいと思います。
ありがとうね 


15:18 グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

