07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんでそこへ・・

2012/08/30
新聞とか広げて置いてると、必ずと言っていいほどコロンがその上に乗ってくる。

20120826_001.jpg

思いっきりド真ん中に(;^_^A アセアセ・・・

20120826_004.jpg

退いてくれたので広げなおしたら、また乗ってきた。
この時、バーバと「絶対コロンがまた乗ってくるよ」って言ってたら、その通りになりました。

しかしコロン、後ろ姿がドッシリ君だよ ( ̄□ ̄;)




これは少し前の画像・・

いつものようにバーバにマッサージ(カイカイのことろも兼ねて)してもらってます。

20120829.jpg

とでも言っているのでしょうか? (*^m^)o==3プッ
23:53 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

はぁ・・

2012/08/25
健康だけがとりえだったのに、今年になって整形の薬を飲むようになって、すこぶる調子が悪い。
整形の薬はきついって言うから、一種の副作用なのかなぁ・・

ちょっとした事でも気になってしまう。
やはり健康が一番だよね。
23:42 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

なんと!

2012/08/22
京都のお土産にGRAND MARBLE のパンを頂きました。

母に、「先に食べていいよ」って言ったら、「もうコロンと食べた」って 

「コロンと食べたん??」

って事は、「コロン、どんだけ食べたん???」

コロン、体重が戻るはずやわ 



23:53 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

おいもさん

2012/08/20
食い意地のはってるコロンは、私がさつまいもを持って歩いてると、小走りしながら後を着いて来た。
前の日にも、バーバにもらってたみたいです(姉がコッソリ教えてくれました)

あまりも欲しがるのが、今度は私があげてしまった。「ちょっとだけやに!」

20120820001.jpg

20120820004.jpg

20120820005.jpg

人の膝を踏み台にして、必死の形相でパクついてます (*^m^)o==3プッ
23:17 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

失敗の巻き・・

2012/08/19
18日にお誕生日を迎えてコロンですが、今年ほど無事にお誕生日を迎えられたことに感謝した年はありませんでした。
というのも、ここ最近はお誕生日は嬉しいけど、これ以上歳をとってほしくないという、複雑な気分になる事も正直なところだったんです。

バナナヨーグルトシャーベットを作ったのですが・・
他のわんちゃんは、ペロペロ舐めながら食べてるのを見かけたりするんですが、コロンは大きくても、まる飲み状態で食べてしまうんですよね。
なので、固めたシャーベットをクッキーの型でくり抜いたら、あまりにも小さくなりすぎて、シャーベットって感じではなくなってしまった 

20120819_02.jpg

でもね、見た目はクッキーっぽいけど、味は美味しかったんです。
とりあえず最初は3個ね。


20120819_05.jpg

あまりのガッツキの早さに、すでに無し・・

20120819_06.jpg

この後何回かに分けてあげました。
23:56 コロン | コメント(4) | トラックバック(0)

おめでとう♪

2012/08/18
今日でコロンは13歳になりました 

13歳のお誕生日おめでとう


2012081801.jpg


今年の5月の半ば頃体調を崩し、一時はどうなるかと心配して毎日が不安だった時の事を思うと、本当によく頑張って今日を迎えられたことに感謝します。

この一年がコロンにとってハッピーな一年になりますように、穏やかな日々が過ごせますように・・

今朝からバナナヨーグルトシャーベットを作りました。
美味しく食べてくれるかな?

とりあえずご報告まで・・

今日も何かをくれることを期待して、バーバの後をくっついてます 





15:08 コロン | コメント(12) | トラックバック(0)

暑いのに・・

2012/08/12
「暑いのに・・」っと言いながら、コロンをナデナデ&マッサージするバーバ。
バーバがお布団の上にいると、コロンがベッタリくっついていくんですよね。


2012081201.jpg


2012081202.jpg


20120812_03.jpg


20120812_04.jpg

気持ちよさそうでしょ?

でもね、コロンところどころにブツブツって炎症っぽいところがあるんです。
そこに当たってしまうと「ウゥ~」って・・ 

「怒らないでよ、コロンちゃん・・」って、ナデナデさせてもらいながら怒られてるバーバでした

16:21 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

桃のタルト

2012/08/11
この季節限定の「まるごと桃のケーキ」

でも少し高いので、桃のタルトで我慢しました 

2012081114430000.jpg

それでも充分満足でした。 美味しかった~
20:09 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

遅くなったけど

2012/08/07
毎日オリンピックに夢中で、パソコンを開く事もしないでいたりするので、仕事の休憩中にコメントを書いた
りしてます。

今日も女子バレー凄かったですね~
このあと卓球もあるし、男子サッカーもあるしって思うけど、時差の関係でねぇ・・
それでも見たりするのもあるんですけどね 

明日から始まる夏の高校野球。
地元の高校が出場します。
創立100年以上の高校で、春夏通して初めて甲子園。
県立の進学校で、短い練習時間の中で掴んだ栄光。
校歌を歌ってもらいたいなぁ! しっかり応援します。

話は変わって・・
先日やっとコロンの狂犬病注射ができました。
期間中ず~っと体調が悪く、治ってからも咳が続いていてなかなかできなかったんです。
先生も「期限はあるけど、体調が悪いときはできないから、それは大丈夫だから」って言ってもらってたので、
安心してましたけど。
咳も出るけどひどくはないので、少しでも体調がいいときにしてもらおうと思って行ってきました。

あとはワクチンだけです。
23:56 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

食べちゃった!

2012/08/05
新聞紙をカリカリするコロンを何気なしに撮ってたら・・・



  新聞紙食べちゃった!

うんPと一緒に出てくるかなぁ??  
23:50 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

サマーグッス

2012/08/03
毎日「暑い、暑い」という言葉を何回言ってるかわからないくらいの猛暑です。
バーバにも、とにかく水分補給をするようにと、しつこいくらい言ってます。
コロンもお散歩以外はずっと家の中で過ごしてます。
どこへもお出かけなんてできないものね。

涼しいお部屋でくつろぎ中です。

20120728_05.jpg



夏といえば、コロンのためにと買ったクールマットや子供用のプールなどいろいろあるのですが、悲しい事にこれが全然使われないんですよね。

こちらは何年か前に買ったプール 

20080721 001

コロンが喜ぶだろうと必死でポンプを踏んで空気を入れたのに、コロンをプールに入れたら固まって、すぐに
出て来ちゃって・・
これはもう何回入れてもダメだろうと、1回で懲りちゃいました。
クールマットはその上で寝てくれないし・・

見事予想を覆してくれるコロンちゃんです 

サマーグッズ、今年は一度も使われてません 





11:13 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

