11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行く年・・

2012/12/30
今年もあと一日となりました。
年々時が過ぎるのが早くなっていきます σ(^_^;)アセアセ...

今年は、母の二度の入院とかがあって、これに伴い、コロンがどうなるんだろう?と言う様な
症状にもなって、心配ごとが多かった一年だったような気がします。
それに、コロンを連れてお出かけができなかったなぁ・・

ブログも段々更新がも滞る事が多くなってるにも関わらず(毎年同じこと言ってるね)、それでも
訪問してくださるお友達に励まされ、何とか続けてくることができました。
心から感謝致します。

今年もたくさんのわんちゃんたちに癒され、笑い、時には涙し、楽しくお付き合いさせていただく
事ができました。
本当にありがとうございました。

来年もコロン共々、よろしくお願い致します。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね!

では、コロンちゃん、一言どうぞ!

20121230.jpg

本当に一言ですみません 

では、改めまして・・

良いお年をお迎えください。
23:37 ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)

イブだというのに・・

2012/12/24
日本各地でホワイトクリスマスになりましたね。
寒い一日でした

イヴだというのに、私は大掃除をしてました
去年は早くからしてたのですが、今年は全然してなくて、まだ残ってます。
それに年賀状もまだ決めてないし・・
仕事が休みに入ってからしかできないかな (;^_^A アセアセ・・・

大掃除を始まる前に、すぐにできるからと、りんごジャムを作りました。
ringo_20121224230414.jpg

でも、今回はちょっと失敗しちゃいました。
りんごはもう少し小さく切ったほうがよかったし、レモン汁を入れすぎて、少し酸っぱいジャム
になってしまいました。
どのジャムでも、ジャム自体はあまり好きではないけど、自分で作るのは甘さを加減できるので
時々作ります。


 は、もの思いにふけるコロンです 

20121224_04.jpg
23:18 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

何してるの?

2012/12/13
母のお布団の横に、ミニテーブルが置いてあるのですが、何やらコロンがそのテーブルに
手をかけて、何やらゴソゴソしていました。

襖の小さな隙間からその姿が見えて、それがまたかわいいんです。
必死になってカリカリしてるから。

しばらくして見に行って、背後から「コロン何してるの?」って言ったら、クルッと振り返った。
そしたら、爪楊枝を咥えて、ニっと笑っているような顔をしていた、コロン。

「アンタは木枯らし紋次郎(古っ!)か!」って思うぐらいに笑えてきた。

まったく憎めない子です(*^-^)ニコ
23:41 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

りんご

2012/12/12
今年も長野の親戚からりんごを頂きました。

IMG_0025.jpg


今年のりんごはすごく大きくてビックリしたけど、やっぱり美味しかったです。

IMG_0027.jpg

コロンはりんごを「チラ見」しただけで関心なさそうだったけど、私がコロンにばれない様に「こっそり」
食べてたら、寝てるはずのコロンが起きてきた

もう食べる気満々になるよね・・
シャリシャリと、それはそれは美味しそうに食べてました。

これは、昨日の話なの。

そしたら、今日、会社の方から、青森から届いた「りんご」をおすそ分けしていただきました。

IMG_0028_20121212235943.jpg

こちらの「りんご」も酸味があって美味しかったです。

23:54 頂き物 | コメント(4) | トラックバック(0)

プレゼント♪

2012/12/10
いつも仲良くさせていただいているt-nanaさんのブログで企画された20万アクセスに当選し、
そのプレゼントをいただきました。

IMG_0013_20121211001109.jpg

IMG_0024_20121211001113.jpg

おもちゃ、サンタさん帽子、おやつ、暖かいブランケット、そして、かわいいニナちゃんの写真。
写真の裏にはメッセージが添えてあり、とても暖かい気持ちになりました。

t-nanaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。




以前に、今年の冬は寒くなるって予報が出てましたが、本当に寒いです。
ここしばらく暖冬が続いていたように思うので、特にそう感じるのかもしれませんが・・

コロンちゃん、食っちゃ寝が続いてるので、また体重が増加しちゃいました。

先月病院で体重を測ったら減っていたので喜んでたんですが、さすがにその時「母が入院してましたので・・」とは言えなく、そして、先週の土曜日に行ったら、また体重が増えてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもその時も「母が退院してきましたので・・」とも言えなかった。
以前にも大笑いされた事があり、今回も笑いを取ろうかとも思ったけど、止めといた。

それにしてもコロン、フード食べすぎやって!


23:54 頂き物 | コメント(4) | トラックバック(0)

マイペース?

2012/12/06
12月になると気分が忙しなくなる時期だけど、コロンだけはマイペースだよね(*^-^)ニコ
寝たいときに寝て、鳴きたいときに鳴いて、食べたいときに食べて・・

「食べたいときに食べて??」
?? それはあかんやろ(-_-メ;)

少し体重が減ったのに、また増えてるような気がするなぁ・・
しっかり体の肉が掴めるもの (;^_^A アセアセ


さてさて、そんなコロンちゃん・・
母より先にお布団に寝に行くと、お布団のど真ん中を陣取ります。
まだこの時は縦に寝てるからいいんだけど、真横になって寝てるときは最悪 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
母は端っこの方で、小さくなって寝てます。

20121204_01.jpg


20121204_04.jpg


わがままいっぱいに育ててしまったけど、可愛くて可愛くて仕方ないコロンです
23:31 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

