12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

犬(人)事・・・

2013/01/28
コロンの一日の始まりは、5時半ごろ起き出し、しばらくそのままで大人しくしてるのです
が、そのうちバーバを起こしにかかります。
まだ早いからと寝た振りしてても、「起きて、起きて」と顔をカリカリします。
その後はバーバが朝食のパンを食べてる横で、欲しそ~うに見上げてるんですね。

そのコロンが起きるのも遅く(時には起きてもこない)、パンも欲しがらなく、ちょっと
元気なさそうにしてると、バーバはもう大変 

「どこか具合が悪いんだろうか?」「大丈夫かな?」などとアタフタします。
もちろん私も心配ですが、昨日まであんなに元気だったんだから大丈夫だろうと言いながらも、
仕事に行く時には「様子だけは気をつけてみててね」と釘をさして出かけます 

今日もそんな事を言いながら出かけたのですが、帰ってきたら元気いっぱいに回復(?)
してました。

「食欲があればあるで食べ過ぎて困るし、なければなければで心配だし、世話の焼ける子
やなぁ」と話してたら、その横でのんきにあくびをしているコロンちゃんでした 

20130128.jpg
23:46 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

黄色い新幹線

2013/01/27
昨日名古屋駅で列車待ちをしていたら、突然ホームで人が動き出し携帯を取り出したんですね。
何事かと思ってふっと見てみると、「黄色い新幹線」が走ってました。

「エッ、こんな新幹線ってあるんだ」と何も知らない私はびっくり。

うちに帰って調べたら・・

黄色い新幹線はドクターイエローと呼ばれているとの事。

ドクターイエローとは、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両

だそうです。

鉄道ファンの方は以前から知ってみえるみたいですが、最近では一般の方にも知られるように
なったそうです。

皆さんは知ってみえましたか?


話は変わりまして・・

昨日「原宿ネストカフェ」という番組を見てたら、ゲストの方が萬○久子さんだったんです。
その中で、萬○さんが「先日、「とんび」と「はじめてのおつかい」を見て、大泣きした」って
話されてたのですが、私もまったく同じだったので、何だか嬉しくなっちゃいました。
すごい単純なんですけどね(^ー^* )フフ♪

「とんび」いいですよね。
今一番はまってる番組です。
23:04 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

風邪その後

2013/01/22
前回のブログで風邪が治りかけのような事を書きましたが、残念な事にまたぶり返し、病院
通いが続き、輪をかける様に、今度は先週の土曜日に捻挫をしてしまいました。

買い物に行ったお店で段差があるのに気づかず、思いっきり「グキ」ってなって・・
メチャクチャ痛かったけど、しばらくすると痛みも忘れ、そのままスーパーへ買い物に行った
んです。
そしたら夕方になって痛みが増してきて、とりあえず湿布をしたのですが、夜中も痛くて目が
覚めるし、もう最悪 

会社で階段上れるだろうかと心配したけど、なんとか月曜日には痛みも引いてました。

年明け早々に大風邪ひくし、捻挫はするしで災難続きだったけど、今年の災難はもうこれで
終わり!って前向きにとらえて頑張らなくっちゃ 

ついでに、やっぱり母も私の風邪が移ってしまったけど、早めに病院へ連れて行って、抗生物質
のお薬をいただいたので、熱も出ず、なんとか乗り切りました。

コロンも咳はコンコン出るけど、食欲も犬一倍あるし、元気です。

20130122_03.jpg

ゴォゴォと大いびきをかきながら寝てます。
平和だね~
23:52 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

ハウス

2013/01/12
ここ数日間風邪をひき、咳のし過ぎで胃の辺りが痛かったです。
母は喘息があるので、少しでも風邪をひくと肺炎になりやすいので、自分の事より母に
移らないか、そのほうが気になりました。
今のところ移ってないようなので安心はしてるのですが・・
母も気は若い方だと思いますが、でも体は段々弱くなってますからね。

コロンはカイカイがひどくなってきたので、今日病院へ連れて行きました。
また「アカラス」が発生してました 
完全な退治は難しく、繰り返し起こるのでかわいそうだけど、以前ほどひどい状態にはなって
ないので、頑張って薬を続けます。

さてさて、そのコロンですが、以前は何かをゲットして、カミカミ(又は悪いことをする時)
する時にしかほとんど入らなかったハウスに、最近よく入るようになりました。

気づくと入っていたり、その中で大人しく寝ている時もあります。
今日も病院から帰ってきたら、ハウスに入りネンネしてました。


20130112_06.jpg

どんな状態で寝てるかわかりますか? 一瞬わからなかったのは私だけかな?


20130112_02.jpg

近づいて見て見たら、写真の〇のところは耳だったんです。

しばらく時間をおいて又見たら、今度はこんなかわいい寝顔を見せてくれましたよ。

20130112_04.jpg

今取り込んだ写真を見て、又癒されてる親バカです(*^-^)ニコ
23:32 コロン | コメント(5) | トラックバック(0)

いたずらはホドホドに

2013/01/07
今年もコロンのいたずらは健在です!

ちょっと目を離すと、悪いことばかりしてます|;-_-|=3 フゥ
今日も母の薬袋を咥えてはカミカミ・・
しばらくしたら、今度は私に届いた、30%OFFの美容院のキャンペーンカードをカミカミ・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちょっと待ってください (;^_^A アセアセ・・・
それは大事なカード・・

母曰く・・

「そんなところに置いておくのが悪い」

ふん!さっきは、自分のものを破られたくせに!って思うkarkoさんなのでした。

コロンちゃん、悪いことしてはいけませんよ (--)ム!

20130107.jpg

反省の色なし・・ (;-_-) =3 フゥ

 おまけ・・

コロンちゃん、体のお肉がすごいことに・・ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そのお肉を少し飼い主のほうに分けてくださいな! 


23:30 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

恒例の食事会

2013/01/03
毎年恒例の食事会。

相変わらず、食べてしゃべって5時間半 
これでもか!と言うほど、ドリンクバーしました (*^-^)ニコ

今度集まるのは、ひとみの所へ行った時かな??
3人になって、3回目のお正月・・

写真撮るの忘れてて、慌てて撮った1枚。
デザートのみ!

01:20 ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0)

謹賀新年

2013/01/01
20130103.jpg


明けましておめでとうございます。

暖かい穏やかなお正月を迎えました。
今年一年が、皆様にとって、健康で素晴らしい一年となりますように。

今年もよろしくお願い致します。

今年は年末から姉が帰ってきているので、ひさしぶりに姉妹で一緒に年始を迎えました。
もちろん母もですが (;^_^A アセアセ・・・

お節も作らなくなり、年々お正月気分がなくなってきています。

今年も画像の少ない、文章だらけのブログになると思いますが、仲良くお付き合いいただき
ますよう、よろしくお願い致します。
23:53 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

