01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

名古屋

2013/02/28
明日から3月。
段々と春が近づいてきます。嬉しいなぁ~
でも、年も一つ取ります 

今年の1月の終わり頃から、名古屋へ月2回のペースで通うようになりました。
まだ3回なんですが、2回は行って帰ってきただけ。
3回目は、四日市にいる姉と一緒に名古屋をぶらぶらと歩いてきました。

折角名古屋まで行くのだから、そのまま帰ってくるのは勿体ないと思い、これからは何か
催しものでもしていないかネットでチェックして、名古屋通いを楽しみたいと思います。
電車賃もかかることだしね 

これからの季節、歩くのも苦にならない時期になるからね~
それに、私、一人行動できる派ですので
23:54 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

完成

2013/02/22
パズル作成に悪戦苦闘していた母ですが、やっと完成しました。
コロンに邪魔されるので、コロンが寝てる間に頑張ったみたいです 

私が随分応援したことは内緒 


20130222.jpg

完成して気をよくした母は、「今度はもっと大きいのを作ろう」って言ってますが大丈夫かしら?
300ピースでも「病気になる」って言っていたのにね(゚m゚*)プッ

23:53 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

コロンが大将!

2013/02/18
初めてお散歩で会うワンちゃんがいると、自然と「おいくつですか?」という話になって
、今日も聞かれ、「今年で14歳です」って答えると、「えっ?」って驚かれました。
「もっと若いと思った」らしいです 

「顔も小さいし、毛もフサフサしてるし」って。
まぁ、顔が小さいのは関係ないけどね 

人間でもわんちゃんでも若く見られるのは嬉しいものです。ありがと

外では大人しいコロンですが、おうちの中では「大将」してます。

今パズルに挑戦中の母は、「コロンがいたら、ゆっくり出来やんわ」ってぼやいてます。
どうも相手にしてもらえないコロンは、テーブルの上のパズルの枠を手でカリカリして
引っ張るみたいです。
そうでなくても、母はなかなか進まないパズルに悪戦苦闘中なので、イライラして、

「もう病気になるわって・・・ 

なので、「パズルぐらいで病気になりません」って言っておきました 

そんなコロンですが、バーバの膝の上が大好きなんですよ。
では、仲良く「ハイ、チーズ」 

2013021706.jpg
23:25 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

抜糸しました

2013/02/12
コロン、今日抜糸してきました。
先生も「口の上だから嫌がるかもな・・」って言ってみえましたが、大人しくお利口に
してたみたいです。
と言うのも、コロンは飼い主がいると強気になるので、私はすぐに診察室を出て待って
たからなんですけどね。
ついでに、咳止めの注射も打ってもらってきました。

病院へ行く度に体重を量ってもらうんですが、最近は行く度に体重が増えてて、気分が
ドンヨリしてたのですが、今日はそんな暇はなく、早速抜糸にかかったので量らず仕舞い。
今度行く時までには少しでも減ってますように 

家に帰ってきたらすぐにスヤスヤ
目の下が黒くなってるσ(^_^;)アセアセ...

2013021202.jpg

写真を撮ってたら目が開いちゃった。

2013021201.jpg

23:56 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

完成なるか?

2013/02/11
ココ最近急に母が、「ひさしぶりにパズルしようかな?」っと言い始め、毎日暇してる
ので、頭の体操にもなるし、手先(そんな大げさな?)も使うので、いい予防になるか
らと、今日パズルを買ってきました。
初めから大きいのは途中で飽きたらダメなので、300ピースで挑戦!
それも分りやすい、大きめの柄で。

完成予定はこれです。

2013021101.jpg

とりあえず、枠だけ完成させました。
ほとんど私が 

2013021102.jpg


母には「一人で頑張るように」って励ましておいたけど、どうなることやら 

意地でも頑張ってね
23:57 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

カミカミ中

2013/02/07
いくつになってもカミカミが大好きなコロンは、隙を見ては悪いことしてます。

今日はそんなカミカミ中のコロンを 

20130207.jpg

もっと必死な表情があったけど、動きすぎでボケボケ。
私のバッグから取り出してきました。
ハウスの中で後ろ向いて何かゴソゴソしてるなぁって思っていたら、そのうち前を向いて
カミカミし始めたのですが、今日はすぐに飽きたのか、ポイって捨てられました。
なので、ボールペンの形は少し噛んだ跡が残ったくらいですみました。
ひどい時は、もう使えない状態ですから 

画像が小さいのでわかりにくいかもしれませんが、額の下あたりも少し刈られてるんですよ。
23:52 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

ランチ

2013/02/05
コロンを慌てて病院へ連れて行った土曜日に、友達2人とランチを食べに行く約束をして
たのですが、急に遅れると連絡を入れ、コロンを病院へ預けてから急いでその場所に。

ボケボケの写真ですが・・

2013020201.jpg

ワンプレートとお味噌汁で850円。
お得でしょ?

これにケーキセットがプラスされたのですが、この分は友達がおごってくれました。
私は初めてのお店だったので、金額はわからず(;^_^A アセアセ・・・

2013020202.jpg

市内の商店街にあって、2階は昭和のレトロな雰囲気になってるそうです。
車でしか通らない場所にあるので、このお店があること事態全然気づかなかったんです。

どちらかと言うと、ワンプレートは苦手な方なのですが、味は美味しかったです。
ケーキも濃厚レアチーズで、こちらも美味しかったです。

テーブル、古そうに見えるけど、これもわざとなんですよ。
今度はゆっくりと食事して、写真も撮ってきましょ!

 コロンの傷口の腫れもなかったのですが、今日念のため化膿止めの
注射だけしてきました。
あと1週間ほどで抜糸です。
23:58 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

びっくりした

2013/02/02
お昼前に近くのお店に買い物に行き、その間わずか10分ぐらいコロンを車でお留守番
させていて、車に戻ってきたら、コロンのお鼻周りから口にかけて血で真っ赤っか。
すぐに、コロンのお鼻の上にできている「イボ」が原因だと察しはついたけど、動揺は
隠せません。
母に電話をしなければいけないのに、携帯で何度も着信履歴を表示してしまうし、何度
かけようとしてもなぜか繋がらないし・・
当の本人(コロン)は普通にしてたけどね(;^_^A アセアセ・・・

その時間が11:45分頃でした。
まだ午前中の診察に間に合うと、そのまま病院へ直行。
ぎりぎり2分前に到着。

先生もコロンを見てすぐに、
「これはコロンちゃんがイボを引っかいたか、どこかに当てたかな?」と落ち着いたもの。
(当然か??)

止血止めで様子を見るか、思い切ってイボを撥ねるか?って事になったのですが、先生も
私も撥ねることを選択。

イボを根こそぎ取るのはさすがに強い全身麻酔が必要との事。
でも、先をはねるだけなので、軽い全身麻酔で大丈夫ですって言われました。
先をはねるってどういう状態なのかはっきりわからなかったけど、とにかく先生を信頼して
お任せしました。

そのまま預けて、6時過ぎにお迎えに行きました。
まだ少しボ~ってしてたけど、先生から「体力はあるから大丈夫です」って言われ安心しま
した。
でも、やはり場所が顔だから痛々しさが目立んです。
3針縫ってあり、顔周りも毛を少し刈られちゃいました。

その様子は、↓のコロンの写真で想像してね。
イボが無くなり、縦に3針縫われ、毛を刈られた・・・

あまり傷口を気にして引っかくようだったら、明日連れて来くように言われました。
日曜日でも1時間だけ診察していただけるんです。
傷跡も2・3日は今日以上に腫れるかもしれないそうです。

急な出来事でバタバタしたけど、以前からイボの事は気になってたし、思い切って処置する
いい機会だったのかも?って思います。

しばらくの間の辛抱だね、コロンちゃん p(*^-^*)q がんばっ♪

23:53 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

