02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

言い間違い

2013/03/31
昨日の話です。

ある番組で黒○徹子さんが出ていて、母と二人で見てたのですが、母が、
「いつもたまねぎみたいな頭しとるな、このたまねぎ(黒柳)さん」って言い出しました
(゚m゚*)プッ

本人はまじめに「黒柳さん」って言ったつもりなんですけど、合っているのは、「ぎ」だけ
ですよ、お母様 
16:38 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

優先順位

2013/03/29
ある日のコロンちゃん。

2013032301.jpg

いつものようにハウスで寝てます。それまでもあちこちで寝てたんですけどね。

実はこの日姉が帰ってきてて、いつもコロンが寝ている場所に座っていたんです。
そしたら、母がこのコロンを見て、姉に
「可愛そうに、T子(姉)がそこに座ってるから、コロンが寝る場所がなくって、あそこで
あんな格好で寝てるわ」
って言ったんです。
そしたら、姉が、「えっ、私のせいなん?」って 

言われた姉の方がかわいそうでしたよ。
コロンが勝手に寝てるだけなのにね 

その時に思い出したのですが、今度は妹のことですが、妹も家に来てたときに姉と同じ場所に
座っていたんです。
そしたらその時も、「コロンが座れないから退いてあげて」って言われてました。
妹は、「エ~、コロンが優先なん?」って怒ってましたけどね(゚m゚*)プッ

もちろん私もコロンが最優先ですが、私以上にコロン最優先の母なのでした~


23:13 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

出会い

2013/03/27
段々春らしい陽気になってきて、これからお出かけの季節になってきますね。
嬉しいなぁ 

知り合ってニ年ぐらいになる人がいるのですが、いつも「何か食べに行こうね」って言いながら
なかなか実行できなくって、やっと先週の土曜日に行ってきました。
私がお薦めのビーフシチューのお店です。

IMG_0009_20130329235915.jpg

IMG_0011_20130329235913.jpg

友達も大満足してくれました。よかった~

私の高校の後輩にあたり、いろんな事で意気投合して親しくなったんです。
新しい友人との出会いは大切にしていきたいですね。

美味しいお店の情報交換も楽しみです 
23:22 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

幕の内弁当

2013/03/21
会社の人が急に転勤になり、時間がなかったので、お昼にみんな揃って食事をする(幕の内
をとる)事になりました。時間が無くって送別会もできないからね。


2013032102.jpg

お値段は¥1,575.- この幕の内は本当に美味しいんです。
お店だと、このお値段であと赤だしと、茶碗蒸しと、デザートがついてきます。

お腹いっぱいになって、みんな大満足。
でもそのあと、しっかりお菓子も食べました。
23:59 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

写真が嫌い

2013/03/19
コロンは牛乳が大好きで、私が飲んでいたら必ずと言っていいくらいに、お鼻をクンクン
します。時々コロン用の小さなカップにおすそ分けしてあげるのですが、顔を突っ込んで
飲んでます(゚m゚*)プッ
冷蔵庫から牛乳を出すのを見つけても、すぐ走ってきます。
牛乳の箱がわかるんですね。もう、ビックリするくらいです。

でもコーヒーだと、カップをコロンに近づけても横向くんですよ。
これって不思議だなぁ。

基本的にコロンは食べ物は大体のものが好きなんですが 誰にも負けないくらい嫌いな事が
ひとつ(ではないけど・・)あります。
それは今までにも書いてきたけど、写真に撮られることです。
自然に撮っててコロンに気づかれないように撮る分にはいいんですが、カメラを構えて「コロ
ン」って呼んで撮ろうものなら、もうダメ・・
絶対前向きません。向いたとしても目線を下げる 

つい最近も・・ (同じような写真ばかりですが・・)

2013031703.jpg

2013031704.jpg

2013031702.jpg

2013031701.jpg

わざと横向きを撮ったんじゃないんです。
シャッターチャンスも一瞬ずれるしね・・

いつまで経ってもカメラ嫌いは続きます 

23:33 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

苦手なもの

2013/03/12
今日めでたくお誕生日を迎えました 
健康について考えさせられるように年々なってきました。
まず健康であることが一番ですものね。

「おめでとう♪」のメッセージをくれたお友達、ありがとう 

みなさんも苦手な食べ物ってありますよね?

最近「そう言えば、私って酢の物は年に1.2回ぐらいしか作らないなぁ」って、ふっと
思ったんですよね。母がお寿司が好きなので、お寿司はたまに作りますけど。
酢の物が苦手なんです。でも、ポン酢は大丈夫なんです(変でしょ?)
母と同じものを食べても、私だけは酢を入れなかったり。
幕の内とか食べてても、「これって酢の物?」って聞いてしまうくらいですから。

あと、あまり買わないのは、エビ。
エビフライもあまり好きではないです。全く食べないわけではないですが、自分からは頼ま
ない、って感じです。
嫌いなものって、臭いがダメって事が多い気がするんですが、私もあのエビの臭いがね・・
ダメなんです 
前に比べたらまだ食べるようにはなったけど、昔は「カッパえびせん」も苦手でした。
カレーはいまだに大好きなので、3日間続いても大丈夫なくらいなのにね。

自分では気づいてないだけで、他にももっとあるのかもしれないけど、酢の物は体にいいから
意識して作るようにしなくっちゃ!って思ってます。
23:37 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

夏日!

2013/03/10
昨日は東海3件のうち、我が市が夏日だったそうです 

とにかく、暑い、暑い。
みんなジャケットなしで歩いてました。24.5度あったみたいです。

コロンもひさしぶりに川沿いの公園へお散歩に行ってきました。
でも、その場所、気持ち悪いほど虫が多くって・・
お散歩もそこそこに帰ってきました。

20130309_03.jpg

20130309_02.jpg

20130309_01.jpg

しかしコロンちゃん、コロコロだよね。
今体重計が壊れてて量れないの

今度病院へ行くまでには少しでも痩せないとヤバイです。

さて話は変わりまして・・

最近名古屋へ通っていると以前のブログで書きましたが、名古屋へ通うのには約1時間15分
ほどかかるので、折角だからその間普段しない本でも読もうと思い、いつも本を持参するので
すが、なんせどこでも寝れるkarkoさん。
読んでる間にウトウトと

本だけは開いたまま、何分経っても同じページ。
隣の人は何と思っているでしょうね 
23:20 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

最近のこと

2013/03/07
最近のコロンは寝てることが多いので写真もあまり撮らないし、ブログネタもないから
というのがブログを滞る言い訳でもあるのですが、もうひとつは、手が痛くて少し手先
とかを休めるというものあるんですよね・・
ほとんど一日中仕事でパソコンを使ってるので。

コロンは元気に悪さをしてます。
つい最近、使い始めたばかりのシャーペンをガジガジしてて、よく見たら、ついてる
はずの消しゴムがない(-_-メ;)

IMG_0003_20130308002503.jpg

まさか???
探してもない・・
消しゴムよ、何処・・ 

それから、ひさしぶりにROYCEの生チョコを食べました。

ROYCE.jpg

昔って、ROYCEの生チョコは北海道へ行かなければ買えないような時代じゃなかったっけ??
(いったいいつ時代の話って思われるかも(;^_^A アセアセ・・・)

ROYCEに限らず他のものでもですが、ネットで注文すれば何でも買えるようになるなんて、まさか
そんな時代がくるなんて想像もできない時代を生きてきたんだわ、私 
23:17 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

