03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ボチボチと・・

2013/04/28
昨日からGWに突入しましたね。
みなさんはどこかへお出かけでしょうか?。
私は暦どおりどころか、明日の29日も休日出勤です 

さて、今年になってからめっきり更新数が減ってきた(いつもですがσ(^_^;)アセアセ... )ブログ・・
何かと忙しく、コロンとお出かけする回数も減ってきて、その上コロンの写真嫌い。
コロン中心のブログにしたいけど、寝てる写真ばかりも、ね・・

わたしのひとりごとの更新になっていきそうな気配ですが、地道にボチボチ続けましょ!

コロンちゃん、たまには協力してね!

20130428_05.jpg

返事だけはいいんだけどねぇ~
15:56 ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0)

東京へ

2013/04/17
先日の日曜日、所要があり、日帰りで慌しく東京へ行ってきました。
ハードスケジュールで写真を撮る暇もなし。

そんななか、「短時間でも会えないかなぁ」っと、HPを始めた時からの仲良くしていた
だいてるワン友さんのayameさんに事前に連絡を取り、会っていただきました。
忙しい中時間を割いてくださって、品川駅で待ち合わせました。
約2時間でしたが、話は尽きません。
ケーキセットも写真を撮り忘れ、後から二人で一緒に写真撮ってもらおうね、っというのも
忘れ、一枚も画像なしσ(^_^;)アセアセ...

楽しい時間をありがとうございました。
今度はゆっくり行くから、その時はまたよろしくお願いしますね 

ayameさんからいただいたカレンダー。

coron_20130418001025.jpg

ayameさんが撮った写真で作っていただきました。来年の3月まであります。
すごいサプライズで、メチャクチャ嬉しかったです。

23:49 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)

ダイエット

2013/04/10
最近のコロンはとっても早起きです。
4時ごろから起こされると、母がぼやいてます

起こした本人(犬)は、それから二度寝してますが  日中は寝てることが多いコロンです。

母は朝パン食で、いつもコーヒーを飲むのですが、コロンは母がコーヒーカップを持つとパンを
食べるのがわかるみたいです。
朝いつも母が食べてる横で、ジィ~っと座って見てるからね。(多分、少しもらってるんだと思うけど)

私がコーヒーを飲んでて、コロンにあげようと(真似だけね)しても横向くのに、朝じゃなくても
母がカップを持ってるだけで気づいて横にくるらしいです。
「パンなんて食べへんのに、食べると思って来るんやに」「かわいい子やわ」って笑ってました。

そうそう、笑い事じゃないのがコロンの体重・・
あまりの増え具合に、さすがに母にカミナリを落としました。
今は効いてるけど、そのうちまた効き目(母の)がなくなってくるのが悪い癖なんですよね
|;-_-|=3 フゥ

マジ、コロンのダイエット、頑張らなくっちゃ!
23:32 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

京都へ

2013/04/08
先週の金曜日、妹と一緒に日帰バスツアーで京都へ行ってきました。
5月下旬と言われるほどの晴天で、歩いていても暑い、暑い。
一日後の土曜日は大雨だったから、その日行かれた方は大変だっただろうなって思います。
実は、我が3姉妹は晴れ女なんです。

10何年ぶりの京都なので楽しみにしてて、帰ってきたら頑張ってブログ更新しようって
張り切っていたのですが・・
この4月すべて土曜日出勤で、前日帰ってきたのが夜の10時過ぎ。
次の日出勤で、その夜は友人たちとの食事会。
次の日曜日は朝早くから名古屋行き・・
さすがに疲れてしまい更新できず。

遅くなるとそのまま終わってしまいそうなので、画像だけでも残そうと、今日更新

「春の京都御所と清水寺のライトアップ」っという(多分)のでしたが、この時期日が長
くなってきたので、18時30分過ぎはまだ明るく、ライトアップもほぼ見れなかったの
が残念でした。

まず、京都御所。

添乗員さん無しで、パンフレットを見て廻るだけなので、覚えているのは一部と庭園のみ・・
(;^_^A アセアセ・・・

gosyo.jpg

昼食は、湯豆腐の順正「おかべ家」さんで(一部撮り忘れ)。

okabeya.jpg

昼食後は自由行動 

三年坂から二年坂へ。

IMG_0035.jpg IMG_0036.jpg

IMG_0061.jpg


八坂神社・・

IMG_0045_20130409010036.jpg


円山公園のしだれ桜は、ほぼ散りかけでした。
桜で有名な円山公園。満開のときは本当に綺麗なんでしょうね。

IMG_0054.jpg


円山公園内にある「長楽館」
ここは10数年前に母と来たときに食事をした場所。
懐かしくって思わず 

IMG_0056.jpg

知恩院・・

IMG_0058.jpg

歩き疲れて、ティタイム 

IMG_0070.jpg

ちょっと高めだったけど、「観光地だからしかたないか」とか、「とにかく休みたいから
高くてもいいや」って言いながらお店に入りました 

最後にメインの清水寺。
清水寺は20代に来たっきり 

特急で2時間程の京都だけど、近くて遠い清水寺でした 

kiyomizu01.jpg

kiyomizu02.jpg

妹と二人で、「こんなとこだっけ?」とか言いながら、「でも、ここをみんなでぞろぞろ歩いた
んだよね」って、ちょっぴり懐かしい気分になりました。
私たち、小学校の修学旅行が、京都、大阪だったんです。

メインの清水寺のライトアップはほとんど見れなかったのですが、ひさびさの京都はとっても
いい旅になりました。


美味しいと聞いていた評判のお菓子、京都限定の「茶の菓」お土産に買ってきたら大好評!
評判とおり、とっても美味しかったです。是非お薦めです!

IMG_0124_20130409022423.jpg
23:56 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

