02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1ヶ月

2014/03/22
今日でコロンがお空に旅立って1ヶ月経ちました。
早いような・・まだ不思議な気分です。

自分からコロンの事を口にすることは大丈夫なのですが、相手からコロンの事に振れられると
まだダメです・・
コロンがネンネしてた場所にはいまだに毛布が敷いてあるし、ベッドもそのまま。
トイレシートもそのままで、片付けられません。
コロンがいる間は、家の襖とかは必ず少しだけ開けてあったんです。
だから14年もの間ほとんど部屋を閉め切ったことがないというくらいでした。
それもいまだに少しだけ開いてます。いつでも部屋に入って来ることができるように。

コロンの存在をまだそのままにしたくて・・
四十九日まではいいかな?って思ったりして・・

きょうのお昼に、母が焼きそばを食べていたんですが、その時に母が、
「コロンはこれを食べてたら欲しがったなぁ」って言うんですね。
母は焼きそばをコロンにあげてたんですよ。

以前、その証拠がコロンの背中の毛の中にあったんです。
カビカビになった焼きそばが、コロン毛の中から出てきたんです。(短いそばですけどね)
どういう訳か、焼きそばがコロンの背中に落ちてしまい、それを取ろうとしたらコロンが
怒るのでそのままにしたらしいです。

そんな事を思い出しながら、また「何かにつけてコロンを思い出すなぁ・・」って話に
なります。
私は私で、掃除機をかけてたら、「コロンはこの音にワンワン吼えてたなぁ」とかね・・

まだ仕方ないですよね・・


コロン・・

「こんなこともしてました編」 ピンボケだけど・・

20130207_01_20140323004550fda.jpg

何本ボールペンを没にしたかわかりません。
23:51 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

これからもよろしく、です。

2014/03/16
まだまだ何を見てもコロンとの想い出がよみがえり、すぐに涙する毎日です。

なんかね、いろんな思いが交差して、ブログを書くことで気持ちを落ち着かせようとしている
ような気がするんですよね・・
でも、内容は暗くならないように気をつけますね。

コロンを家族に迎えてから3年を過ぎた頃、会社の後輩がネコちゃんのHPを作り、それに便乗
して、「私も頑張って作るわ!」とHPビルダーを買い、慣れないソフトに四苦八苦し、毎日毎日
HPつくりに精を出し始めました。
とにかく大変でね・・
どれだけ苦労したことか・・
でも、なんとしても完成したくって、素材を探すのも仕事中にこっそりしたりしてね(;^_^A アセアセ・・・
悪戦苦闘しながら、やっと拙いHPを完成したときのあの喜びを今でも覚えています。

コロンの散歩道という
HPを立ち上げ、初めてコメントいただいたときの喜び。
反対に、初めて自分が他の方のHPにコメントを入れた時のドキドキ感。
懐かしいなぁ。
コロンにお友達を作ってあげたくって、毎日毎日HPめぐりしてたなぁ。
そのおかげで、たくさんのお友達ができて、オフ会にも参加させてもらって、コロンのおかげで
いろんな事経験させてもらったな。
親戚わんちゃんにも出会えたしね!

コメントで、コロンのことをかわいい、かわいいって言っていただくと、それはそれは嬉しくっ
てね。メチャクチャ親ばかしてました。
あっ、親ばかは永久にですけどね(*^-^)ニコ

その後はブログに変わっちゃったけど、ブログでも新しいお友達ができて、皆さんにコロンの事
可愛がっていただき、楽しく過ごさせていただきました。

コロンの事で凹んだりしてると、みなさんから励ましの言葉をいただいたり、またいろんなアド
バイスをいただいたりして、本当に励みになりました。
更新も滞りぎみなのに、それでも訪問してくださったり・・
ブログを続けてきてよかったな、って本当にそう思います。

実際にお会いもできて、今でもおつきあいが続いてるし、コロンが作ってくれた繋がりを、これ
からも大切にしていきたいなって思います。

コロンとの想い出話になっちゃうけど、これからもず~っとブログを続けていきますので、これ
からもよろしくお願いします。



23:51 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

あのね・・

2014/03/11
コロンがお空に旅立ってから2週間が経ちました。
日増しに寂しさが募ります・・

コロンがいないお家は寂しいよ・・

あの日の私は現実を受け止められず、ただ呆然、そう、呆然という表現が一番近かったのかも
しれません。
朝病院へ行き、お昼過ぎにネンネしたままのコロンをお家に連れて帰るなんて・・
思ってもみなかった・・


コロン・・
お家に帰ってきてから、すぐに由美ちゃんがコロンに会いにきてくれたんだよ。
「コロンちゃんに」ってお菓子を持って来てくれたよ。
「コロンちゃんは可愛かった、賢かった、偉かった」って、いっぱい、いっぱい褒めてくれたよ。
よかったね!

夜にはnoriとのめぐちゃん(娘さん)がお花を持ってきてくれたよ。
noriとめぐちゃんが、「コロンちゃん、コロンちゃん」ってワンワン泣いてくれたよ。
めぐちゃん、仕事から帰って疲れてるのに、コロンのために来てくれたの。
やさしいね。コロンは幸せものだね。

そうそう、コロン・・
noriがね、noriの愛娘(わんちゃん)のサラちゃんと出会えたのは、コロンのおかげだって!
コロンがあまりにもかわいかったからだって!
嬉しいね、そんな風に言ってくれて。
ちょっと、天狗になっちゃうかもね(*^-^)ニコ

コロンはnoriん家に初めて行ったとき、ウ○チしちゃったんだよね。
それを息子のりょう君が踏んじゃって・・
りょう君がそれに懲りて「犬は絶対飼わん!」って言ったような、言わなかったような??
だから、「わんちゃんは無理かも??」って思ったんだもの。

noriはね、最期までコロンを見送ってくれたんだよ。
よかったね。感謝、感謝だね。ありがとう。

コロン・・
もうお咳コンコンはなくなったね。楽になったね。
バーバがね、「そのことだけはよかった」って。

お空にはサラちゃんが先に行ってるから、もう声かけてもらったよね?
コロンより少し前にるういちゃんがいるし、コロンより1日後でりゅう君も行ったし、おともだち
がたくさんいるからいいね。
「イケメンコロン」だから、モテモテかもね。

バーバと話しているとね、何かにつけてコロンの話になるの。
泣いたり、笑ったりしてる。

でも、どうしても私がすぐに泣いちゃうから、「コロンが悲しむから」って怒られるけどね。
コロンが悲しまないように、心配しないように頑張るから、もう少し時間をちょうだいね。


バーバがお気に入りのコロンちゃん。当時8歳です。

0806080124-kk.jpg

まるで自分たちを見ているようだって!
バーバ、自分の椅子の真ん前に写真を置いてます。










01:30 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

メッセージ

2014/03/04
今日、コロンがお世話になった病院へ支払いに行ってきました。
当日は病院の方が気を使ってくださり、「支払いは落ち着いてからでいいですからね」って
言っていただいたので、未払いのまま帰ってしまいました。


約14年お世話になりました。
改めて先生に御礼を言い、再度お話を聞くことができました。

コロンは急性心不全で、そこから来る肺水腫と言う事で、腱策が切れたのが原因だということです。
先生に御礼を言い、スタッフの方に御礼を言ってたら、また涙が溢れてきました。
病院の常連さんのコロンは、本当にお世話になり、皆さんに可愛がっていただきました。
本当にありがとうございました。


どんな些細な事まで病院へ連れて行ってた私が、コロンが一番苦しんでいた時に気づいてあげられ
なかった。一番苦しかった時に助けてあげられなかった・・
最後まで、どんなことしてでも守ってあげると決めてたのに・・
と、後悔だけが残って泣いてばかりいた私に、ブログのお友達からメールをいただきました。

「karkoさん、私は思うのですが、最期をどのように迎えるかは状況により様々だけど、その子が
幸せだったかどうかは、最期の一瞬ではなくて、一生を通して決まるのではないかしら?
コロンちゃんは、間違いなく幸せだったと思うよ!
だからkarkoさん、自信を持ってください。」と・・・

なんと有難い、嬉しいお言葉なのでしょう。
すごく、心が軽くなりました。
もちろん、いろんな思いはこの先も続くのはわかっていますが、悔やんでばかりいた私に、前を
向いて歩いていける、すごい励ましのメッセージです。

ありがとうございました。心から感謝致します。


今心配なのは、母のこと。
昼間は一人でいるから、どうしてもコロンのこと思い泣いてるみたいで、その分気弱になり、自分
の症状のことも気になるみたいで・・

なので、その母を励まさなくてはならない私は、反対に泣けない状態でして・・
と言いながら、ついつい涙声になってるんですけどね。

コロンちゃん、バーバの事守ってね!


御礼を言うのが遅くなりましたが、コロンにお花を贈っていただいた、kazuちゃん、あやめさん、
エミさん。
綺麗なお花をありがとうございました。


20140301_03.jpg

ただ今、コロンの写真を選考中。
バーバが、あれこれ注文をつけるので難航してます(;^_^A アセアセ・・・

23:36 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとう・・・

2014/03/02
去年の9月以降お休みしてて、その間2回ほどしか咳コンコンで病院へ行く事もなく、「コロンは
元気ですよ」と報告しようとした矢先・・

2月22日午後12:45、コロンは永遠の眠りにつきました。肺水腫でした・・
あまりにも突然の事でした・・
夜中から咳が出始めましたが、いつもの咳だと疑いもせず朝を迎えましたが、グッタリしてるし、
舌の色がおかしい。
急いで病院へ連れて行くと、肺水腫だと言われ、「これは危ない、すぐに酸素室へ入れるから」と・・
「とにかく預かるから、何かあればすぐに連絡しますから」と・・
ただひたすら回復を信じていたその時、携帯が・・
間に合いませんでした・・
酸素室に入ってから3時間弱でした。

ぽっかぽか陽気の23日14:00、コロンは真っ青な空へ旅立って行きました。

20140223_39.jpg

コロン、旅立つ時お手紙入れたの、読んでくれたよね?
コロンが喜んでくれたら嬉しいな。


コロンへ・・・

コロン、コロンを迎えた日のことを昨日の日の事のように覚えているよ。
もう14年と半年も前の事なのにね・・

コロンと過ごした日々は本当に幸せだったよ。
ありがとうね、家族になってくれて。

コロンはね、karkoとバーバの自慢の子だよ。
今度生まれ変わっても、また家族になってね。

コロン、大好きだよ、いつまでも、いつまでも・・

                    karko&バーバ


最近のコロンちゃん・・

20140102_02.jpg

20140102_05_20140302020650c2f.jpg

またね・・・
01:55 コロン | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

