fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

学生じゃないって!

2006/11/25
ここ数年といってもいいくらい風邪に縁がなかった私だったけど、
とうとう風邪を引いてしまい、今日は会社を休んだ。

でも、今日は車の点検を頼んであって、日延べするのもイヤだったので
予定通り点検には行く事にした。

その事を知った母が、

「会社休んでいて、誰かに見つかったらどうするの」って・・

私、曰く・・
「小学生の子が、学校をズル休みしてるのとちがうって」

母・・
「それも、そうやな・・」

そう言えば、小学生の頃って、学校休んでる子と何処かで会うと
「あっ、ズル休みしとる・・」って言ったりしたよな、って
思い出した。
でも、そう言ったのがいじめとは
違っていたし・・

最近又「いじめ」問題が、新聞や社会を賑わせている。
こういう問題がなくなる社会になることはないのだろうか・・




スポンサーサイト



23:44 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ズル休みしたんか・・・(笑)
今、胃腸風邪がものすごく流行ってるらしいから・・・
気をつけなあかんよ!

いじめは子供の世界にも大人の世界にも、
それなりにいつの時代もあるよな。
でも、最近のいじめは耳を疑うような内容なんで驚く・・・
そこまでするかぁ~?みたいな。

息子に「アンタはいじめに合ってない?」と聞いてみた。
「いじめられてないし、俺のクラスではまったく問題ないよ」と言う。

「そんなん聞いてどうするん?」と言うので
「もし、アンタがいじめられてるんやったら・・・私はいじめたヤツに仕返しに行くのさ」

息子は「もし、いじめられても絶対言わんとこ・・・」とポツリ。
ゲッ!親の心子知らず・・・v-239

亮くんの気持ち、わかるような気がする
(*^m^)o==3プッ

nori、怖いモンv-8


管理者のみに表示
« 忘年会 | HOME | 美味しいね »